しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレス解消】今はひたすら寝るしかない。

演奏会でもらったお花 長男の高校受験合格発表の日から、激務が続いていました。 長男が入学する私立高校のオリエンテーション。(親子で参加しなければならない) 長女の演奏会。 長男長女の部活演奏会。 長男長女の習い事の演奏会。。。 その間に習い事の…

【高校受験】第一志望には【落ちた】けど本当によくがんばりました!

こんにちは、しゅふまるこです。 公立高校の合格発表から2週間が経ちました。 長男はその間、中学の部活の演奏会があったり、習い事もすぐに再開して、とても忙しそうです。 休む間もなく両方の演奏会の練習ですね・・・ 今日は長男の高校受験の振り返りを書…

あの後ろ姿を忘れない・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 先週、県立高校の合格発表がありました。 いよいよ本命の高校です。 結果は 残念な結果となってしまいました・・・ あの後ろ姿を忘れない すぐに私立高校のオリエンテーション さらに おわりに スポンサーリンク // あの後ろ…

【公立中学校】を卒業。【社会の縮図】の中で色々な経験ができた3年間。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日長男が無事に中学校を卒業しました。 色々ありましたが、振り返るとあっという間の3年間でした。 楽しい事も沢山あったけれど、この3年間は 「様々な価値観に悩んだ3年間」 だったのではないかと思います。 社会の縮図の…

【高校受験】受験後の事について考えているなと思いました。

こんにちは、しゅふまるこです。 今日、息子を車で学校に送っていく時にした会話です。 息子 「あ~、もうすぐ受験だ。嫌だなぁ・・・ ほんっとうに嫌だ・・・」 私 「やるだけの事はやってるんだし、大丈夫だよ!本番で自分の力を出せればきっと上手くいくよ!」 …