しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかで【気分転換】しないとヤバそうです・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 先週からなんやかんやと色々あって、自分の時間が全くとれません。 ブログに書きたいことも山ほどあります。 でも、文章を考えながら丁寧に書く時間がとれません それでもこの気持ちのモヤモヤをちょっとでも吐き出したいの…

【養命酒】始めます。血行をよくして疲れやすい体を改善したい。

こんにちは、しゅふまるこです。 最近しっかり睡眠をとっても疲れがとれません。 疲れすぎるとイライラして、 子どもに話しかけられるのも辛くなっちゃう。 そうならないようにと 仕事に行く前は身体に負担がかかる家事はしないようにしています。 でもそれ…

【メンバーに選ばれなかったら】と考えると辛い!

こんにちは、しゅふまるこです。 実は今、気分がとても落ち込んでいます。 さっき娘から そんな事が本当にあるの? という話を聞かされました。 もちろん娘もショックを隠せない状態です。 まだ決定というわけではないですが、 本当なら私もショックです。 …

ワクチン2回目の副反応。軽いと思ってたのに・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 15日の朝9時、新型コロナウィルス2回目のワクチンを接種しました。 今日はその後の副反応について書きたいと思います。 お時間ある方はお付き合い下さいませ 結果から言いますと、副反応、、、 結構辛かったです。 いや、思…

ワクチン2回目接種。私は無理せず接種日に休みました!

こんにちは、しゅふまるこです。 先ほど新型コロナウィルスの2回目のワクチンを接種してきました。 接種から3時間ほと経ちますが、今の所体調に変化はありません。 あえて言うなら何となく眠いです。 これは副反応のはじまりですかね? 昨日は仕事で疲れて早…

何を言い出すかと思ったら・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日のことです。 またまたパート先でびっくりするような事が起きました。 先週の木曜日、 私は仕事で大きな失敗をしてしまい、 その時上司から長々とお説教をされました。 www.syufumaruko.com スポンサーリンク // ミスし…

【最高の笑顔】喜びをみんなで分かち合う経験ができて良かった。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日とても嬉しい事がありました。 娘の所属している部活が支部大会で見事に入賞し、 次の大会に進む事になりました・・・!! 次の大会は事実上の全国大会✨ となります。 これは、私達にとっては凄い事なのです✨ 我が県はいつ…

【話を聞いてもらう】人に話す事は大切。

こんにちは、しゅふまるこです。 最近色々あって、 「人に話を聞いてもらう事」 というのは本当に大切なんだと実感しています。 愚痴を聞いてもらうだけでこんなにも心が軽くなるものなんですね。 仕事の事、役員の事を同僚や友達に聞いてもらい、 モヤモヤ…

グチグチと長い説教を久しぶりに聞いた。

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日、仕事で大失敗をしてしまいました。 ほんと、あってはならない失敗。 気が緩んでいたなぁと反省しました。 部長に怒られて、私なりの言い分もあったのですが 相手が聞く耳を持たない感じだったので 言いませんでした。 …

【定期テスト】「がんばってるね」と褒めてあげたい。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日中2長女の定期テストが終わり、5教科全てのテストが返されました。 前回の定期テストは合計点が今までで一番低く、 初めて合計点が400点に届きませんでした 前回のテストは理科社会の勉強方法を変えてしまった為、 この2…

【仮眠】で何とか乗り切ってます。夜のLINEで寝不足。

こんにちは、しゅふまるこです。 最近年のせいか、寝不足が次の日に与える影響が半端ないです。 仕事をしていてもボーッとしてしまうし、 家事もやる気にならない。 とにかく寝不足を解消しないとパフォーマンスが上がらないのです。 朝はお弁当作りがあるの…

【眼鏡市場】が落ち着きます。

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日は長男と長女の眼鏡のレンズを買いに眼鏡市場に行きました。 私は眼鏡をいくつか持っているのですが、 一番長く使っている眼鏡は眼鏡市場で買った眼鏡です。 たまたまだと思うのですが、 眼鏡市場で買った眼鏡の重さが自…

【平日の勉強時間】3時間してほしい。

こんにちは、しゅふまるこです。 今日は長男が通う私立高校の保護者会でした。 保護者会の内容は主に2年次からの「文理選択」について。 それから、現在の勉強時間について。 などなど。 「難関大学を目指すなら1年生の時は平日2時間以上、 できれば3時間は…

【パート】人によって態度変えてる?フラットな人が少ない職場。

こんにちは、しゅふまるこです。 ちょっと前に、「いまの職場でがんばっていく!」 みたいな事をブログで書いたばかりなのに、 最近仕事に対するモチベーションが急激に下がりまくってます。 理由はやはり 「人間関係」 ってやつですね。 まぁどこで働いても…

【志望校】随分高い所を狙いますね・・・って。

こんにちは、しゅふまるこです。 中学2年生の長女の定期テストが始まりました。 休み明け早々にテストです。 先回のテストは5教科の合計点が400点に届かず・・・ 悔しい思いをしました。 苦手科目の理科と社会。 今まで通りにワークを沢山やれば良かったのに…

【パート】【仕事がない】日は辛い。

こんにちは、しゅふまるこです。 ここ数日、毎日ブログを更新しています。 最近は何気なく感じている事を軽く書くのが楽しいです。 ブログ5年目ですが、たまにはこういうスタンスもアリかなぁ と思って書いています。 さて、 今日はパートの事について書きた…