しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした贅沢

こんにちは、しゅふまるこです。 明日からいよいよGWですね~ 4月半ばくらいからコロナ前に書いた旅行の記事がよく読まれるようになってきました。 www.syufumaruko.com ↑これ 東京観光にお勧めのホテルです。 東京で家族5人旅行する時はこのホテルを利用し…

これも更年期障害なんですかね?腰がいたい・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 更年期障害なのか、最近腰が痛くてつらいです 私はベッドではなくお布団で寝ているのですが、今までは割とグッスリ眠れていたのに最近急に布団がかたいと感じるようになりました 朝起きたら腰だけではなく、背中全体が痛くて…

楽天お買い物マラソンで買ったもの2022年4月

こんにちは、しゅふまるこです。 楽天お買い物マラソン、やってますね~!! 前回は参加しなかったので、 今回はたくさんお買い物をしようと思います! 朝からポチポチ大忙しでした スポンサーリンク // まず最初にポチったのはこれ ★福岡県飯塚市のふるさと…

【楽器】子ども達よく頑張りました!成長を実感できて嬉しい。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日我が家の子ども達3人が通っているオーケストラ教室で年に1度の進級試験がありました。 この試験、子どもも親もすっごい緊張するんですよね・・・ オーケストラに入団して1年目から8年目の子まで全ての子ども達がピアノ伴…

【親の財産】はわからないもんだ。

こんにちは、しゅふまるこです。 実はこの数週間、子どもの事、親の事、車のこと、 あれこれありすぎて思うようにブログを書く時間がとれませんでした 一つ一つの内容が重すぎて、ブログに書くのにもすごく時間がかかりそうなので書けずにいます 今は短い時…

【高校受験】【苦手な単元】はGW前までに克服したい!

春休み前から私が長女に言ってたこと。 GW前まで、いや、遅くても夏休みまでには苦手な単元を克服しておくんだよ。 学校が始まったら部活で忙しくなって、苦手科目に時間をかける事ができなくなるんだからさ・・・ 長女は中2後期の定期テストが終わってから…

【パーカー】【子ども】衣服で体温調節。

こんにちは、しゅふまるこです。 今日から我が家の子ども達3人、ようやく給食&お弁当の毎日になりました。 ここまで長かったよ本当に 春休みが始まってから今日まで外食なしで頑張った自分を褒めてあげたいです! 先週は学校が始まったばかりでバタバタして…

【学研教室】で【高校受験】に挑戦します。

こんにちは、しゅふまるこです。 我が家の子ども達は3人とも幼児期から学研教室に通っています。(いました。) 現在高校2年生の長男は幼稚園年少8月から小学校5年生の3月まで学研にお世話になりました。 中学3年生の長女は幼稚園年中8月から通い始め、現在…

【私立高校】【学費】1年生でかかった費用。

こんにちは、しゅふまるこです。 4月から我が家の長男が高校2年生になりました。 入学してから1年間は何とかのり切れましたが私立高校の学費って思ってたよりもずっと高かった そして長女は今年中学3年の受験生! 私立高校の学費を甘く見てると大変なことに…

【コロナ】【会食】2年ぶりに4人で集まれて嬉しかった

こんにちは、しゅふまるこです。 春休みもいよいよ終盤ですね! 今日からは新年度。 張り切っていきましょうね~ スポンサーリンク // まだまだコロナの感染者が減りませんが、先週、2年ぶりに結婚前からお付き合いしている友達4人でランチに行きました!! …