しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

側弯症を少しでも良くしたいので体操とストレッチの毎日

中学3年生の娘が側弯症とわかってから、少しでもインナーマッスルを鍛えようと毎日親子で体操とストレッチをしています。 体操は13項目もあります。 覚えるのも大変なので時間に余裕がある夏休みの8月半ばから始めました。 あれからようやく半月が経ちました…

【給湯器交換】費用はこれくらいでした。

ちょっと前の話になりますが、今年の3月に給湯器を交換しました。 いつ交換したのか忘れないようにブログに書いておこう! と思いながら数ヶ月が経ってしまいました 実は今、ガスコンロにも不具合があってコンロの見積もりをとってます。 その前に給湯器交換…

側弯症(そくわんしょう)について書く事にしました

ブログを始めて6年目に入りました。 この6年の間に側弯症について書きたいと思う事が何度かありました。 でも書けませんでした。 自分の病気の事なのに書きたくない。 目を背けてはいけないのに背けたくなる。 側弯症はそんな病気です。 そんな私がどうして…

全く計画通りにはいかなかった夏休み

夏休み後半は忙しすぎてブログ書けませんでした。 お盆あけに近場の温泉に行き、 その翌日から子ども達3人は4日間連続朝から夜まで演奏会の練習。 私は役員なので連日会場で子ども達のお世話。 演奏会翌日、中3長女は模試を2つも受け、小6次男は自由研究・・…

伝統

こんにちは、しゅふまるこです。 今年の夏も例年と変わらず吹奏楽コンクールで忙しい毎日。 長男が中学生になり、吹奏楽部に入ってから我が家の「吹コンの夏」が始まりました。 今年で5年目になります。 今年は中3の長女が吹奏楽コンクールに出場。 先月地区…

この夏は色々ありすぎて・・・

夏休み前半にやるべき事をやっておきたい・・・ という事で先週今週と大忙しの我が家です。 この数日の間に良いこと、悪いこと、ショックなことが色々ありました。 連日の送迎と3食作りでヘトヘトですが、やらなきゃいけないことは半分くらい終える事ができ…