しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの新型コロナウィルス陽性

こんにちは、しゅふまるこです。 ブログが書けない時は、不安な時と決まっています。 また1週間もブログ書けませんでした。 今回の不安の原因は・・・ まさかの 「新型コロナウィルス感染」 です。 感染したのは次男です。 スポンサーリンク // 最近はコロナ…

【高校生】椎間板ヘルニアで坐骨神経痛。痛くて座ってられない。

こんにちは、しゅふまるこです。 1月中旬、高2の長男が通学途中に自転車で滑って転びました。 その日は放射冷却の影響で地面はテカテカ。 なのに私、凍ってることに気が付かなかったんですよね。 その日は久しぶりによく晴れていたもので 「自転車で行ったら…

小6次男が英検4級受けました。

こんにちは、しゅふまるこです。 先月、我が家の次男(小6)が英検4級を受験しました。 結果はあと数点で合格! という残念な結果でした。 結果は残念だったものの、テキストを音読しただけでここまで点数とれたのはすごいと思いました。 秋から毎日文法の…

【高校受験】「後悔してほしくない」という先生の言葉

こんにちは、しゅふまるこです。 2月初めに娘の私立高校の受験がありました。(滑り止め本命) 娘、がんばりましたが結果は残念なものとなってしまいました その結果を踏まえたうえで、公立高校はどの学校を受験するのか考えました。 ちなみに滑り止め本命の…

【高校受験】何があってもどーんと構えていられる母でありたい。

こんにちは、しゅふまるこです。 2月初めに長女の私立高校の試験があり、数日前に結果発表があったので、 ブログ書けませんでした。 2年前の長男の受験の時もこの期間は何も手につかず、ブログを書くことができませんでした。 滑り止めとはいえ、県内私立1番…