しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘルニア】2ヶ月でようやく薬が効いてきた。

こんにちは、しゅふまるこです。 高校2年生の長男のヘルニアの症状ですが、 2週間前くらいからようやく薬が効くようになってきました。 ここまで長かったです。 【高校生】椎間板ヘルニアで坐骨神経痛。痛くて座ってられない。 - しゅふまるこ 今までは、 薬…

期待しちゃう。プレッシャーにならないよう、次男には言わないけど。

こんにちは、しゅふまるこです。 今年の3月は月初めから月末までずっと忙しい日々が続いています。 受験、卒業式×2、通院、定期演奏会×2、入学準備etc・・・ 娘の受験が終わったので気持ち的には少し楽になりました。 そんな中、次男が無事に小学校を卒業し…

娘の高校受験が終わりました。

こんにちは、しゅふまるこです。 ご無沙汰しております。 娘の高校受験がようやく終わりました。 試験の日から合格発表までのあいだに 娘の側弯症治療のため、 都内の治療院に行ったり 地元の大学病院に行ったりと 落ち着かない日々が続いていました。 なん…

【ヘルニア】【ブロック注射】打ちました。手術したくないよ~

こんにちは、しゅふまるこです。 先週から次男のコロナ、長女の卒業式、高校受験と続き、毎日バタバタしております。 そんななか、 高2長男の椎間板ヘルニアの症状が全然よくなる兆しが見えません・・・ 【高校生】椎間板ヘルニアで坐骨神経痛。痛くて座っ…

娘、中学卒業しました。3年間本当によくがんばりました。

こんにちは、しゅふまるこです。 3月3日、長女が無事に中学校を卒業しました。 2月25日に次男がコロナに感染したことが判明したので、 一時はどうなることかと思いましたが その後家族の誰にも感染は広がらず 最短で隔離期間を終えることができました。 3日…