しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

やっぱり洋服選びは「ときめき」が大切!

f:id:syufumaruko:20170916134347j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今朝は息子の演奏会の一日練習があるという事で、休みだけれど朝からお弁当作りに追われていました。

前回の一日練習の時のランチに菓子パンを持たせたら、どうやら皆お弁当だったらしく、何となく恥ずかしかったようです。

ごめんね~💦

今日はちゃんと作ったよ(^◇^)

今日は旦那が仕事なので下の子供達のプールの送り迎えと長男の演奏会練習のお迎えがあるので出たり入ったりの日になりそう。

実は今日、家事の合間に演奏会に着ていく自分の洋服を少しだけ見に行きたかったんだけれどちょっと疲れて行けそうもありません。

という事で、昔着ていた洋服の中で今でも着られる服を選んでみました。

 

 

 スポンサーリンク

 

会議や会食に行く事が増えて来たので着る服がない

 

私の普段着はだいたいスニーカーとリュックとジーパンです。

とにかく楽なので、専業主婦になってからは参観日以外はだいたいこのスタイルで過ごしてきました。

パートも最近までは小売りだったので、制服があるので私服は関係ありません。

洋服代、かからなくて本当に良かったんだけどな・・・

 

ところが最近になってPTAの仕事上、先生も参加の飲み会や会合に行く機会が出てきました。

子供の習い事でも演奏会の後の飲み会がある事もあります。

最近事務仕事になり、初対面の人に会ったり役所に出入りしたりもするようになりました。

 

さすがにジーパンは履いてませんが、スニーカーとリュックもちょっと恥ずかしいですよね。

私が持っているのはどちらもね、きれいめなスニーカーやリュックじゃないんです。

バリバリカジュアルスタイルなんですよ。

 

ちなみに結婚前は、普通のOLさん風の服も着ていましたよ。

低めですがヒールの靴も履いていたし、エレガンスな洋服も数着くらは持ってました。

数着というのは、基本、カジュアル好きだからです。

 

スポンサーリンク

 

 

1年前に買ったユニクロのパンツよりも10年以上前に買ったパンツの方がカッコイイ

 

去年、参観日用にユニクロで細身のストレッチパンツを買いました。

履き心地も良く、春の参観は今年もそのパンツで行きました。

でもね、ウエストを紐で調節するのが面倒で・・・

しかもお尻の肉が落ちているせいなのか、パンツが下がってくるのです。

だから、上着は丈が長めの服しか着る事ができませんでした。

 

そこで最近着用しているのが10年以上前に履いていたストレッチパンツ。

新婚旅行でも履いて行ったパンツなんですけどね、今でもかっこよく履くことができるんです。

値段は1万円くらいだったかな。

 

長男を妊娠してから10年は履かなかったけれど、シンプルなデザインなので捨てずにいました

そして今、また愛用中なのです。

 

やっぱり洋服選びは「ときめき」が大切!

 

こんな感じで、最近は靴も10年前の靴を履いています。

当時は子供もいなかったので、服や靴には結構お金をかけていたんですよね・・・

でもね、いい買い物をしていて良かったと思う事が本当に多いですよ。

 

というのも、高いお金で買っていたのは流行り服ではなく定番の物ばかりだからです。

鞄と靴とパンツ、これは独身時代に飽きないシンプルな物を買っていて本当に良かったです。

今、買わずに済んでいますから。

 

しかも今なお、その服にときめきを持ち続けていられます。

今日は上着だけ買いに行くつもりでしたが、シンプルな白いブラウスやTシャツがとりあえずあるのでそれで着まわして行きたいと思います。

 

やっぱり洋服選びは💛ときめき💛が大切ですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!