しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

専業主婦(在宅ワーク主婦)の自宅ランチ(11/27~12/1)

f:id:syufumaruko:20171203050728j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今週もまとめたいと思います。

専業主婦の自宅ランチ。

 

 

 スポンサーリンク

 

今週は自宅に残り物が少なかった

 

月曜日 卵納豆かけご飯と味噌汁(おかずなし)

f:id:syufumaruko:20171203050303j:plain

この日は冷蔵庫の残り物がなく、お腹もあまり空いていなかったのでこんなもんで。

 

火曜日 デパ地下でお惣菜(410円)

f:id:syufumaruko:20171203050529j:plain

f:id:syufumaruko:20171203050546j:plain

この日は街の方に用事があったのでデパ地下でお惣菜買ってきました。

オカズだけで410円でした。でもこのボリュームなら満足です!

 

水曜日 肉まんとあんまん 牛乳

f:id:syufumaruko:20171203050728j:plain

この日はジムに行く直前にちょっと腹ごしらえ。

水曜日も冷蔵庫の残り物がなく、食べて行かないとジム帰りに買い食いしそうな気がしたので子供のオヤツである「肉まんあんまん」を食べました。

 

木曜日 カレーライス

f:id:syufumaruko:20171203050947j:plain

前日の残り物、カレーライスを食べました。

さすがに飽きたけど、ちょうど一人分残ってた・・・

 

金曜日 菓子パン

f:id:syufumaruko:20171203051114j:plain

この日は学校の役員の仕事が1時近くまでありました。

冷蔵庫に残り物がないので、菓子パン購入。

二つで310円です。

 

今週ランチに使った金額は720円となりました。

 

一週間を振り返って

 

今週は冷蔵庫の残り物があまりありませんでした。

ジムに行く時間がちょうどお昼頃で、11時頃に食べていたので軽食が多かったです。

でも、食べて行った事で買い食いは防げたと思います。

 

金額的には720円と少なかったけれど、今週は火曜日のデパ地下以外寂しいランチとなりました💦

 

野菜も少ないし、栄養バランスも悪いです。

せっかくゆっくり食べられる唯一の時間なのでもう少し充実させた内容にしたかったなと思います。

 

冷蔵庫にもう少しストックを!!

  

今週はとにかく冷蔵庫にストックがなかったのでオカズがなくて寂しかった( ;∀;)

冷凍食品のハンバーグでもあるだけで嬉しいんだけどなぁ💦

とりあえず、納豆と、果物と肉まん・あんまんは常備用意しておきたいところです。

今月は後半クリスマスもあるし、大みそか、冬休みと食費がかかりそう・・・

クリスマスあたりから一気に食料品の値段が上がるので、今月前半に色々とストック買いをしておこうと思っています。

 

ジムに行く(週3は行きたい)事でちょっと忙しくなり、自宅ランチがかなりおろそかになってきました。

在宅ワークにジム通いが入ると、やっぱり普通のパートと同じくらい忙しくなります。

正直、「お昼時間いらないな」と思う日もありますがやっぱり食べないと夕方余計なお菓子を食べてしまうので食べるようにしています。

もう少し、手軽に食べれて栄養が取れるものはないかと模索中・・・

 

最近ちょっとプロテインに興味あります。

自宅ランチに取り入れてみようかなと思ってます。

 

それでは今週も一週間、かんばりまっしょう!!