しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

ブログ200記事達成!PVと収益はこのくらいでした。

f:id:syufumaruko:20191008134835j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日はブログのお話です。

この記事でブログの記事数がちょうど200になります。

とうとう達成できました。ブログ200記事~(*´▽`*)

今年は仕事と家事とブログをどう両立していくかで悩んだ年でもありました。

結果として両立できず、仕事を辞めました。

今は家事育児とブログ更新の毎日を過ごしています。

それでは、200記事を達成したブログのPVと収益について書いてみたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

ブログ200記事達成。PVはどれくらい?

 

ブログ200記事達成して変わった事。

それは、

少しだけPVが増えたことかな?

ブログを更新し始めて半年ほどになりますが、これまでは日々のPVが100位でした。

それが最近200~500位になってきました。

90%以上が検索によるものです。

 

始めてのプチバズ?も経験しました。

その記事を更新した日は初めて1日で1,000PVを達成しました。

 

www.syufumaruko.com

 

「アラフォークライシス」についてはやはりずっと自分が思っていた事だったので番組を観てすぐに記事にする事ができました。

アクセスがとても増えた事は嬉しかったですがちょっと複雑でしたね。

反響が大きいという事はそれだけ同世代に苦しんでいる人が多いのだなと思いました。

 

でもこの記事でプチバズを経験して以降、PVが常に200以上で安定してきました。

 

スポンサーリンク

 

 

200記事の収益はどれくらい?

 

収益についてはまだまだブログに載せられるようなものではありませんが、それでも少しだけ増えてきているので嬉しいです。

どなたかの参考になるかもと思うので載せますね。

 

先月、今月と続けて友達とランチ3、4回分くらいの金額です。

夏目さん4人分くらいと表現したほうがわかりやすいですね😅

まだまだお小遣い程度の金額ですが、それでもやっぱり嬉しいです。

 

自分で立ち上げたブログでお金を稼ぐことができて、少なからず自信もつきました。

私の場合、検索で上位の方にくる記事はやはりそれなりに「想いを込めて書いた記事」が多いです。

いやいや、一応どの記事にも想いを込めているのですが、何というか考えなくても言葉がすらすらと出てくる時ってあるでしょ?

そんな感じで書いた記事が結果的にアクセスアップに繋がっています。

 

2018年の目標は?

 

2018年の目標はもちろん!

ブログを毎日更新する事です。

次の目標は250記事達成です。

これからも小さな発見でもよいから、それを言葉にして伝えたいと思っています。

 

200記事でランチ数回分の収益はきっと少ない方なのでしょうが、仕事を辞めてブログに集中し始めた頃から収益が上がってきたのでモチベーションアップに繋がりました。

 

来年の終わりごろには1ケ月諭吉さん2枚位になっているといいな。

毎日コツコツと続けてみる事が大切かと思っています。

楽しみつつ、成長しつつ、収益に繋がる事を目指して来年もがんばります。

 

追記:1年後

この記事を作成してから1年後、目標であった1ヶ月諭吉さん2枚・・・

ではなく諭吉さん3枚の収益を達成する事ができました。

 

www.syufumaruko.com

 

 

www.syufumaruko.com