しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【横浜家族旅行】1日目。横浜中華街で翡翠楼の翡翠チャーハン食べました。

f:id:syufumaruko:20200129091633j:plain

小6(男)、小4(女)、小2(男)の3人の子供がおります、しゅふまるこです。

先日、長男が無事に小学校を卒業したので、家族旅行に行ってきました。

行先は横浜!

横浜は初めて行ったのですが、横浜の景色や夜景は思った以上に素晴らしく、最高の思い出ができました。

書きたい事が山ほどあるので、数回に分けて書きたいと思います。

今日は1日目、横浜中華街で翡翠チャーハンを食べたお話しです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

出発は早朝5時!5時間半かけて横浜に到着!

 

出発は早朝5時です。

4時半に子供達を起こし、5時に家を出発しました。

天気も良く、最高の旅行日和となりました。

途中、雪景色でびっくり!

f:id:syufumaruko:20200129091700j:plain



車の中も寒かったです。

内陸の方はまだまだ冬なんですね~!!

でも、トンネルを越えたら・・・

 

春でした🎵

 

春先に関東方面に旅行に行く時、この瞬間(関越トンネルを抜けた瞬間)が一番好きです。

新幹線の時も、車の時も、あまりの天気の違いに毎回びっくりしてしまいます。

 

途中、赤城高原SAで休憩しました。

f:id:syufumaruko:20200129091719j:plain



地元で買ってきたパンが朝食です。

f:id:syufumaruko:20180404061551j:plain

次男も大好きなベーコンをペロリ。

f:id:syufumaruko:20180404061844j:plain

40分ほど休憩しまして出発です。

途中、都内で少々混雑しましたが、無事に横浜市に到着しました(*^▽^*)

横浜市に到着したのは10時50分でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1日目、最初に行ったのは横浜中華街

 

最初に訪れたのは横浜中華街です。

「横浜中華街パーキング」という所に車をとめて出発です。

どこかのお店でガッツリ食べるか、食べ歩きするかどちらにする?

と家族会議をしたところ、意見が割れてしまいました。

ですので、お店で2人前を5人で分けて食べ、食べ歩きもするという事にしました。

道中、沢山の門を写真撮影して楽しみました。

 

f:id:syufumaruko:20200129091836j:plain

f:id:syufumaruko:20200129091858j:plain

 

 

そうそう、今年のお正月に、フジテレビの「逃走中」という番組で『逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~』というスペシャルを家族皆で見ていました。

 

ですから、子供達は中華街の街歩きがとても楽しかったみたい。

「ここにドラゴンボールがあったんだよ~!!」

と子供達が喜んで街歩きをしていました(*^▽^*)

 

翡翠楼の翡翠チャーハンを食べました。

 

雑誌を見て、こちらのお店に行きたいと思っていました(*^▽^*)

f:id:syufumaruko:20200129091941j:plain



食べたかったのはこちら。

店頭の看板に大きくのってました。

翡翠チャーハンです。

f:id:syufumaruko:20200129091958j:plain



早速中に入りました。

春休み中ですが平日11時頃でしたので、空いていました。

店内は広くはないので混雑時にはすぐに満席になりそうですね。子連れの方は混雑時は避けた方が良いかもデス。

 

翡翠チャーハン2つと春巻きを注文しました。(食べ歩きをしたかったので少なめに注文しました。)

f:id:syufumaruko:20200129092011j:plain



こちらの翡翠チャーハン、1080円でした。

 

緑色はほうれん草の色です。

優しい味で、それであってコクがあり美味しかったです(*^▽^*)

子供達も「美味しい美味しい!」と言ってペロリと食べました。

お勧めです!

もちろん、春巻きも美味しかったです♡

 

f:id:syufumaruko:20200129092030j:plain



 

お腹が満たされたので、車を中華街に駐車したまま山下公園を散歩する事にしました。

中華街から山下公園までは10分くらいで行けちゃいます。

 

つづき

www.syufumaruko.com