しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

積水ハウスの収納「ワイズ」の棚の値段が高い!のでスチールラックで棚を作りました。

こんにちは。しゅふまるこです。

ゴールデンウィークもそろそろ半分過ぎましたかね?

ゴールデンウィークに家族皆でゆっくりできるのはもしかしたらこれが最後だったりして・・・

なんて思いながら過ごしています。

というのも来年のゴールデンウィークは長男の部活が忙しくなるから・・・(;´Д`)

今年はまだ1年生なのでお休みなのです。

 

と、いう事で昨日は長男の部屋のクローゼットを整理しました。

積水ハウスで家を建てて12年。

やっとクローゼットに棚が出来ました。←遅すぎですね。

 

 

 スポンサーリンク

 

積水ハウスの収納「ワイズ」の棚の値段が高い

 

積水ハウスで家を建てた時に、子供部屋に立て付けのクローゼットを設置しました。

その名も「ワイズ」

f:id:syufumaruko:20180504062013j:plain

後から棚を買う事ができるという事で、棚がない状態で設置してもらいました。

数年前、棚を購入しようと思って見積もってもらったら、1枚1万円もすると言われました。

棚1枚1万円って、どーゆー事?

さすが、積水ハウスです。

 

1枚1万円もする棚はいりません。

という事で、カラーボックスなどをクローゼットの中に入れて使っていました。

でも、奥行きが余ってしまってもったいない状態でした。ワイズの奥行きは60㎝もあるのです。

 

自分で棚を作る事も考えましたが、何せズボラな性格でして💦

色々考えた結果、スチールラックを丸ごとクローゼットの中に入れる事にしました。

これが何も入ってない状態です↓

f:id:syufumaruko:20180504062110j:plain

これが、

こうなりました。↓

f:id:syufumaruko:20180504062136j:plain

 

もうね、サイズがぴったりでして、クローゼットの中でスチールラックを組み立てました。(組み立ててからだと入らなかったので)

 

ちなみにこれはクローゼットの左側です。

こちらに私物を入れる事にして、右側に洋服を収納する事にしました。

男の子なので洋服は少ないです。

 

スチールラックは近所のホームセンターで5,000円ほどで購入しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スチールラック、結構便利

 

我が家にはスチールラックが数個あります。

全部、見えない所に置いてあります。

家の家具と合わないので見せる収納としては使いたくないのです。

 

でも、実はかなり便利!

奥行きもあるし、棚の位置も自由に変えられるので本当に使いやすいです。

家を建てる前に住んでいたアパートでは、キッチンにスチールラックを一つ置いて使ってました。

フライパンや鍋などを収納するのにすっごい便利で使いやすかったのを覚えています。

 

やっぱり自由自在に高さが変えられて、必要なくなったら解体して片づけておけるってのが良いですね。強度もあるし、おすすめです。

 

今日は「ズボラな主婦でも簡単にクローゼットに棚を設置する事が出来たよ!」という記事でした。

どなたかの役に立てばうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com