しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

旦那と一緒に買い物に行きますか?一緒に行ったら良い事ばかり!夫婦で買い物に行こう!

f:id:syufumaruko:20180505070449j:plain

 こんにちは、しゅふまるこです。

最近旦那と二人で買い物に行く日が増えてきました。

子供達が一緒じゃないのは寂しいけれど、それはそれで身軽で買い物しやすいです。

1度一緒に買い物に行ったら自分1人で買い物する事が凄く大変だと思うようになりました。

今日は、旦那と一緒に買い物に行って良かったなと思う事を書いてみたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

旦那と買い物に行って助かるなと思う事。

 

 ★車の運転をしてくれる

これはね、本当にありがたいですよ。

特に土日はスーパーの駐車場の混雑が半端ないので私は駐車が苦手なのです。

旦那が運転してくれている間に買う物を頭の中で整理する事ができます。

 

★荷物をもってくれる

これも助かります。

何せ5人分の食料はやっぱり半端ないです。重いし、5袋くらいある時もあります。

お米や水を買うときは特に助かります。

1回で沢山買う事ができます。

 

★カートを片づけてくれる

荷物を車に運んだあと、カートを片づけてくれます。

しかもそれを当たり前のようにやってくれます。

私は助手席で待ってるだけ。

1人で買い物すると、この作業の時はもうヘトヘトなのです。

だからとっても助かります。

 

★お店の中で探し物を見つけてくれる

旦那は家の中でも探し物を探すのが得意です。

私が必要な食材を買っている間に、どこにあるかわからない商品を見つけてきてくれたり、いつも買っている商品を持ってきてくれたりします。

これ、時間の節約になります。

 

★迷った時に商品を選ぶアドバイスをくれる

これも、結構助かります。

旦那は農学部出身なので、迷った時は裏面の表示をよく読んでアドバイスしてくれます。あとコスパを考えるのが好きな人なので、どちらがお得か考えてくれます。

昨日は、長男が小腹が空いた時に食べるコーンフレークについて二人で悩みました。

 

 

スポンサーリンク

 

★お得な商品を探して教えてくれる

私が買い物している間にぶらぶらと店内を周り、お得な商品があったら教えてくれます。これも、お金と時間の節約になります。

 

我が家ではこんな感じで二人で買い物しています。

最初はね、一人の方が気楽だし、「一緒に行くといちいちうるさそうだな💦」なんて思ってたんですけどね、最近はむしろ「一緒に行こう」と誘ってしまいます。

 

我が家には小2の息子がいます。

なのでまだまだ子供と一緒に買い物に行ってもよいのですけどね・・・

息子は小5の姉と家で遊んでいるのが楽しいので私達の買い物についてきません。

 

今日は旦那と二人で買い物に行くと助かるなと思う事を書いてみました。

皆さんも是非、旦那さんと一緒に買い物に行ってみてくださいね😊

旦那さんにもよりますが、我が家の場合は一緒に買い物に行くことで買い物が凄く楽になりました。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com