しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

使いやすいのキッチングッズ!CooFooGoo(クーフーグー)のやかんとボール、お勧めです。

こんにちは。しゅふまるこです。

最近、我が家のキッチン大改革をしております。

掃除をしたり、整理整頓したり、新しいキッチングッズを購入したり・・・

こんなことをしていると、一日があっという間に終わります。 

でも、毎日子供達が学校から帰ってくると、

「今日は何が綺麗になったの?」

「どこが変わったの~?」

と聞いてくれるので、めっちゃやりがいありますっ!!

 

そんな風に毎日キッチングッズをお手入れしていると、改めて

これっていいな

って思う調理器具が我が家にもいくつかありました。

せっかくなので、紹介したいと思います。

 

CooFooGooのボール

 

10年前からCooFooGooのボールを使っています。

f:id:syufumaruko:20180608133731j:plain

CooFooGoo(クーフーグー)とはパール金属のブランドです。

このボール、何が良いって中にメモリがあることなのです。

f:id:syufumaruko:20180608133900j:plain

 ラーメンなどを作るとき、ここにスープの素を入れてお湯を注ぎます。

そして5人分のスープを作ります。

それからお皿にスープを分けます。

 

2年生の次男と5年生の長女は1人前も食べられないので少なめに。

中1の長男と旦那はその分多めにスープを分けます。

私はちょうど1人前。

 

ボールの中にメモリが付いているのでとても便利です。

 

 ボールの重さも軽くてよいです。

 

 

 スポンサーリンク

 

クーフーグーのやかん

 

クーフーグーのやかんも愛用しています。

f:id:syufumaruko:20180608135648j:plain

注ぎ口のフォルムが好きです。

これも10年以上愛用しています。

愛用といいながら・・・

このやかん、昨日はこんなでした・・・

f:id:syufumaruko:20180608135827j:plain

ぎゃー!!!

 

また今日も重曹で磨きました。

www.syufumaruko.com

 

お掃除っていいですね。

やかんを磨きながら色々と思い出しました。

このケトルは旦那と一緒に選んだケトルでした。

確か、亡くなったお母さんも「同じケトルが欲しい」と言って、プレゼントしたんだよな・・・

 

 今日は、使いやすいキッチングッズについて書いてみました。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!