しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【主婦の気分転換】土日だけでもいいからカフェで一息つきたい。

f:id:syufumaruko:20180326053011j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今週は久しぶりにハードな土日でちょっと疲れてしまいました。

子供の習い事の送り迎えに子供の医者通い。(皮膚科、耳鼻科)

さらに部活の保護者の飲み会。習い事の楽団の総会。

1日にいくつもの用事があったので、もうヘトヘトです(>_<)

こんな時はカフェに行って一人の時間をしっかり持つしかありませんね。

 

 

 スポンサーリンク

 

子供の部活の飲み会に行ってきました

 

長男が入部した吹奏楽部の飲み会に行ってきました。

飲み会は凄く楽しかったです。

皆さん一生懸命なママさん達ばかりで、何だかパワーを沢山もらいました。

そうそう、飲み会の席で長男が1才くらいの時から顔見知りでしたが、あまり話をする機会がなかったママさんと音楽の話で盛り上がりました。

 

なんと、お互いの音楽の趣味が同じだった事が発覚!

一気に距離感が縮まりました。(と私は思っている)

 

子育てって面白いですね。

他にもPTA関係で顔見知りだったママさんとお話する事ができたり、まさに人間関係でいう、「点が線になり、線が面になる。」という事が起きた感じがしました。

 

www.syufumaruko.com

 

飲み会は出席しようかどうか迷いましたが、行って良かったです。

お酒が入ると、初対面の人ともガンガン話が出来るので最近は特に好きかも。

最近は、迷ったら出席する事にしています。

 

 

 スポンサーリンク

 

カフェで気分転換。土日だけでも良いからどうしても行きたい!

 

で、話は変わりましてカフェの話・・・

日曜日、子供の習い事をしている間にTSUTAYAの中にあるタリーズコーヒーに入りました。

すると、私が席に着いてから数分後にはレジに長蛇の列が・・・

土曜の午前10時頃です。

並んでいるのはお一人様ばかり。

しかも、40代~60代くらいの女性ばかりなのです。

 

あまりに年齢層と性別が一緒の人達が長蛇の列を作っていたのでちょっとビックリしました。

あぁ、皆カフェで一息つきたいんだな。

気分転換したいんだな。

主婦は、土日は家ではゆっくりできないから、ここに来ているのかな・・・

と思いました。

 

土日って、家族皆が家にいて1日中家事に追われています。

その合間に子供の習い事の送り迎えに買い物・・・

本当に休む暇がありません。

家にいると、ずっと頭も体も動いている感じですもんね。

 

カフェにでも入らないと、気分転換することができないのですよ。

 

私もタリーズで30分くらいゆっくりとコーヒーを飲んで読みたい本を読んで気分転換する事ができました。

土日は家でブログを書くのも難しいので、今度からカフェでブログ更新しようかな。

 

おわりに

 

毎日カフェに行くとなると、主婦のお小遣いの範囲を超えてしまいます。

でも土日だけなら良いのではないでしょうか。

1回500円の予算だとして8回行けば4,000円。

ちょっと高いけど、私の場合、平日は出掛ける事はないしランチも極力お金をかけていないのでここは良しとする事にします。

生活に楽しみが出来ると大変な日もがんばれますよね!

うん、息抜きも必要だ!

 

今日は土日に感じたことを書いてみました。

忙しかったけど、充実した週末でした。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!

 

www.syufumaruko.com