しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【余ったグラノーラ】で簡単クッキー作ってみたよ!

こんにちは。しゅふまるこです。

最近の私の小さな目標。

それは、手作りおやつを習慣化する事です。

 

www.syufumaruko.com

 

先週1週間のおやつ

 

先週の月・火・水は簡単手作りおやつを作りました。

★サーターアンダギー

Cpicon 簡単おやつHMで☆サーターアンダギー by kinarico

f:id:syufumaruko:20180603184709j:plain

★黒糖蒸しパン

http://www.syufumaruko.com/entry/2018/06/04/223400

f:id:syufumaruko:20180604220116j:plain

ホットケーキミックスのケーキ

http://www.syufumaruko.com/entry/2018/06/05/131406

f:id:syufumaruko:20180605131156j:plain

木曜日はバナナ。

金曜日はおにぎりがおやつでした。

 

土日はね・・・

やっぱり忙しくて無理でした。手作りおやつ・・・

土日は無理しない事にします。

他の家事や仕事も多いので(>_<)

 

 

 スポンサーリンク

 

フルグラが余っていたのでザクザククッキー作りました

 

今日はまた手作りおやつに挑戦しました。

少し前、長男が小腹が空いた時のためにとグラノーラを買ってきました。

f:id:syufumaruko:20180611133838j:plain

でも・・・

食べないっていうので(T_T)

クッキーにしました。

 

参考にしたレシピはこちら。

Cpicon フルグラで☆超簡単♪ザクザククッキー by エマニエル・藤子

 ホットケーキミックス200グラム

牛乳80cc

サラダ油50cc

フルグラ150グラム

材料はこれだけです。!

混ぜて170度に余熱したオーブンで20分焼くだけ!

 

f:id:syufumaruko:20180611134428j:plain

f:id:syufumaruko:20180611134506j:plain

 できあがり!

f:id:syufumaruko:20180611134549j:plain

写真の倍の量ができました。

 

中はふわっとした食感もあり、外はザクザクで食べ応えがあります。

これなら食べてくれるんじゃないかなと思っています。

 

今週は、今日だけ子供達の帰りが遅いです。

明日から金曜日まで小学生チームは2時くらいに帰ってきます。

早いな~・・・

 

今週も色々ありますが、がんばりたいと思います。

そうそう、今週の目標は、

「長男と喧嘩をしないこと!」

 

週末、息子に「出てけ!」(部屋から)

と言われました。

 

えーん(T_T)

 

私は、本当に「えーん」と言って部屋から出ました。

 

彼氏に冷たくされた気分です。

小2の次男に泣きつきました。(旦那じゃない)

 

やっぱり、できれば長男と喧嘩をしたくありません。

上から目線で叱るのはやめることにします。

私も上から目線で言われたら、嫌だし。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!