しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【WECKのキャニスター】が素敵!ピクルスやヨーグルトムースを作ってみました。

f:id:syufumaruko:20180612145940j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日も新しいレシピに挑戦してみました。

夏用のさっぱりスイーツです。

 

 

 スポンサーリンク

 

ヨーグルトムース作ってみました

  

今日の手作りおやつは夏向けのスイーツに挑戦してみました。

ヨーグルトムースです。

参考にしたレシピはこちら。

 

Cpicon 材料3つで簡単デザート♪ヨーグルトムース by ラウレアஐオハナ

 

材料は

  •  マシュマロ 160cc
  • ヨーグルト 160g
  • 牛乳 160cc

 これだけです。

牛乳を温めてマシュマロを溶かし、ヨーグルトを入れて冷蔵庫で冷やせばできあがり!

簡単でしょう?

これなら私にもできる!

と思い、挑戦してみました。

上にはブルーベリージャムをのせてみました。

f:id:syufumaruko:20180612150758j:plain

美味しそうに出来ましたよ~(^_^)

でも・・・

甘すぎました😭

 

マシュマロって、甘いんですね(^_^;

マシュマロの分量、半分くらいで良いのかもしれません。

そうすると、あまり固まらなそうだから冷凍庫に入れて、シャーベット状で食べたらさっぱりして美味しそう!

と、思いました。

 

レシピを何度もリピして、家庭の味に近づけたいなと思いました。

失敗してもよいから、繰り返し作ってみようかと思っています。

 

 スポンサーリンク

 

WECKのキャニスター買いました

 

今日は何故ムースを作りたくなったのか。

それは、WECKのキャニスターを買ったからです。

ムースが入っている容器です。

 

 可愛い容器なので、お菓子作りのモチベーションアップしました。

間口がとても広いので使いやすいです。

蓋を付けると、まるで買ってきたムースみたい♡

 

ピクルス用に大きいサイズも買いました。

f:id:syufumaruko:20180612152654j:plain

 

やっぱり、 かわいいです。

サイズが沢山選べるのでいくつか買おうと思っています。

 

モチベーションをアップするために好きな食器を選んで買っています

 

最近、料理のモチベーションを維持する為に自分の好きな食器を買っています。

これ、効果大ですね!

出来上がりを想像すると楽しくなります。

 

それともボーナスが近づくと、買いたくなるのかしら・・・

今回のWECKのキャニスターもこの小皿に出会えた時のように嬉しかったです。

www.syufumaruko.com

 

もう一度、ヨーグルトムース作ってみます!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!