しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

楽天スーパーセールで買いたい物

こんにちは。しゅふまるこです。

今夜から楽天スーパーセール始まりますね。

待ってました!

今日は楽天スーパーセールで私の買いたい物を書いてみたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

楽チンウォーキン

 

 長男も長女も足の親指が内側に向いてきました。

f:id:syufumaruko:20180614093636j:plain

足の親指が長いのでどうしても外反母趾になりやすいのです。

子供の外反母趾が進まないように履かせています。

今回は買い足しです。

 

 

三河みりん

 

 我が家が使っている「みりん」はこれ!

このみりんを使い始めてから、お料理にお砂糖をほとんど使わなくなりました。

まろやかでコクがあり、料理の腕が上がった感じがします。

 

 

 

黒糖アガラサーミックス

 

 最近もブログで紹介した黒糖アガラサーミックス。

f:id:syufumaruko:20180604220139j:plain

子供が黒糖蒸しパンが大好きなのでまとめ買いします。

 

炊飯器で作るとこんな感じになります。

f:id:syufumaruko:20180604220116j:plain

 忙しい時、よく作ります。

 

東和産業コンパクト優収納

 

羽毛布団の収納袋を買い足しします。

この収納袋、収納する時に面倒くさくなくてgoodです。

我が家では布団圧縮袋ではなくて収納袋を使ってます。

 

 

www.syufumaruko.com

 

今のところ、考えているのはこの4つ。

これから他にも買い足したい物があるかどうか検討したいと思います。

 

楽天ポイントはいつも、出光でガソリンを入れる時に使っています。

ポイントが貯まる時にお買い物すると、本当にお得ですね。

ガソリンをポイントだけで入れる事ができると凄く嬉しいです。

 

 

 

息子の事

 

昨日、中1の長男の事をブログに書きました。

www.syufumaruko.com

昨日、長男の帰宅時間に楽器が重いかなと思って学校近くで車を停車して長男を待っていました。

車を見つけた長男は、喜びを隠しながらもニヤついておりました。

 

何となくこれで、仲直り。

昨日は、いつもより30分くらい勉強時間が長かったデス。

そして、やはりいつものように

「パスワード打って」(パソコンの)

と言ったのでした。

 

喧嘩したすぐ後はちゃんと頑張ろうとする長男君。

すぐに元に戻ってしまうのだけど、「頑張ろう」という気持ちはあるようです。

 

親も、あまり焦らず見守っていきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com