しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

T-falのクックフォーミーエクスプレスでかぼちゃサラダ作りました。

こんにちは、しゅふまるこです。

最近お家時間を楽しむために、毎日何か新しい事にチャレンジしています。

今日はクックフォーミーエクスプレスで初めて作るレシピに挑戦してみました。

作ったのは「カボチャサラダ」です。

今日はクックフォーミーエクスプレスの「かぼちゃサラダ」のレシピや作った感想などを書いてみたいと思います。


ちなみにcook4meExpress(クックフォーミーエクスプレス)はT-fal電気圧力鍋です。

クックフォーミーエクスプレスでどんな事が出来るのかと言いますと・・・

自動で調理ができる。

材料を入れたらら後はボタン一つで調理可能。

150種類のレシピ内臓。

圧力調理・蒸す・焼く・煮込むを1台でやってくれる。

 

こんな事ができます。

ただ今、一つ一つ挑戦出来そうなレシピにトライしております。

 

 

T-falのクックフォーミーエクスプレスで「かぼちゃサラダ」作りました

 

★材料

 

材料 2人分 4人分 6人分
かぼちゃ(皮付き3cm角) 200g 400g 600g
A-コンソメ 少々 少々 少々
A-マヨネーズ 大さじ1/2 大さじ1 大さじ1.5
A-塩胡椒 少々 少々 少々
水(蒸しカゴ用) 300ml 300ml 300ml

 

★作り方

 

専用かごにカボチャを入れます

f:id:syufumaruko:20180621102848j:plain

鍋に水を入れて蓋を閉めてスタートです。

f:id:syufumaruko:20180621103258j:plain

 

準備時間3分、調理時間5分です。

できあがったらカボチャを潰して★の調味料で味付けをします。

 

出来上がり~

f:id:syufumaruko:20180621103106j:plain

 

あら簡単~😊

 

作った感想

 

カボチャサラダは普通の鍋で作った事あります。

でも、なかなか皮まで柔らかく煮る事が出来ず、ちょっと残念な結果に終わっていました。

しかも、煮ているので水分も含んでいて見た目もイマイチ(^_^;

ティファールのクックフォーミーエクスプレスを使って作った所、ほくほくで皮までやわらかくできました。

 

何よりスタートボタンを押したら、あとはクックフォーミーエクスプレスに任せておけるっていうのが凄く楽ですね。

火加減とか気にしなくて良いし、自動調理してもらっている感じです。

その間にもう一品作る事ができます。

お任せ感が調理時間に心の余裕を与えてくれる感じです。

 

やっぱりクックフォーミーエクスプレスを買って良かったです💕

 また一つ、料理のレパートリーが増えました。

 

 クックフォーミーエクスプレス、最高の家電です!!

 

 

www.syufumaruko.com

 

本日も、最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!