しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

LINEのスタンプを無理に使わないと決めた方が楽なのでは・・・

こんにちは。しゅふまるこです。

最近子供が部活を始めたので急に交友関係が広がり、LINEが来る回数が増えてきました。

グループLINEが数個あると、頻繁にLINEが来るのですね。

なかなか慣れないLINEの文字打ち込み・・・

私はほんの短い文章でも、ものすごく時間がかかっています。

やりとりをする度に、「文章を打つのが下手だな」と凹んでしまいます。

スタンプの使い方とか上手に出来なくて、スタンプ選びに時間がかかるのが嫌です。

パソコンでタイピングして文字を打つ方がずっと楽だなぁ・・・

 

スタンプを無理に使わないと決めると楽?

 

 LINEのスタンプって可愛いし面白いし、便利で素敵なツールですよね。

でも、私はなかなか上手に使いこなせないでいます。

そして、何よりスタンプを探す時間がもったいないです・・・

了解!とか

いつもありがとう!

とか単純なのは楽で良いのですが、微妙なニュアンスを伝えたい時などにスタンプを選ぶのに凄く時間がかかります。

そして、スタンプがないとなんだか「ノリが悪い感じ」になってしまう気がします。

 

絵文字も同じですね。

絵文字がない文章はどうしても真面目で距離感がある感じになりますよね。

そこをどう絵文字を使って伝えていくか・・・

ちょっと頭を使います。

 

単純な文章でもその辺の事を考えながら打つと、凄く時間がかかってしまうのです。

あぁ、真面目な性格って嫌ねぇ~(^_^;

 

  

 スポンサーリンク

 

 

そう言いながら、ハイセンスなスタンプがくるとめっちゃ笑う!

 

 最近やりとりをしていない友人なのですが、ハイセンスなスタンプを選んで送ってくる友達がいます。

スタンプの使い方とか選び方とかが凄く楽しくて素敵です。

彼女の選ぶスタンプは私のツボ!

スマホ見ながら大笑いしてしまいます。

LINEもそんな風にスタンプを使いこなせると楽しくて良いですよね~!!

私には出来ないけど・・・

 

時間がないならスタンプなしもありかな

 

 LINEのやりとりが増えてくると、スタンプ選びをする時間がもったいなくなってきます。

だって、1つ打ってる間に違うグループLINEがまた入ってきたりします・・・

気を遣いすぎて「ありがとう」と打っておきながらもう一つ似たようなスタンプをさらに打つ。大した時間じゃないけれど、これを何通も作るとなるとちょっと面倒です。

 

だったらスタンプなしで、「ありがとうございます☺」と打つだけで良いような気がしてきました。

実際、そういった方もいますしね。

 

最近では自分の名前を入れたマイスタンプを作っている方も増えてきましたよね。

あれ、どうやるのかな?

長男がそういうの作るのが得意なのでいつかお願いしてみたいなぁとか思ってます。

 

今日は最近のLINEのやりとりについて思うことを書いてみました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね~!!