しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ブログで400記事達成!1年2ヶ月目のPVや収益について公開します。

こんにちは。しゅふまるこです。

今日はブロガーさん向けの記事です。

 

先日、しゅふまるこのブログが400記事を達成しました。

開設は2015年なのですが、ちゃんと書き始めたのは2017年の6月からです。

そこからもうすぐ1年2ヶ月経ちました。

去年の10月に仕事を辞めてからというもの、ほぼ毎日ブログを書き続けてきました。

今日は書けないなと思うような日もありましたが、不思議とタイピングを始めると次々と言葉が出てきて止まらなくなってきます。

文章は下手なのですが、とにかくブログを書くのは好きなのです。

 

こんな文章が下手な私のブログを読んで下さる読者の皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日は400記事達成のPVや収益などを報告したいと思います。

 

ブログ400記事のPVは?

 

PVについて書くのは正直気が重いです。

あまり気にしないようにしようと思っていますが何せ3月頃からずっと停滞気味です。

それどころか今月はかなり落ちました。

先月は20000PV弱でしたが今月はあと数日ですが、17000PVぐらいで終わりそうです。

https化する前日、記事を書かなかった日なのに突然1日1,000PVを達成した日がありました。

それまで伸びていた感じがあったのですが、https化した後は普通に戻ってしまいました。

もしかしてhttps化のタイミング間違ったかしら?

現在は1日500PV前後までPVが落ちています。

 

収益について

 

 PVは落ちていますが、収益は変わりません。

先月よりは微増です。

ほとんどが相変わらずグーグルアドセンスによるものです。

PVの割に、アドセンスの収益が良いのが救いかもしれません。

A8ネットの収益を合わせて1万3千円くらいでしょうか。

 

   

 スポンサーリンク

 

停滞期が長いので色々やってます。

 

 PVや収益の停滞期が4ヶ月くらい続いているように思います。

3月くらいからずっとPV17,000前後、収益10,000円前後が続いています。

これってもしかして停滞期じゃなくて頭打ち?

とか思ってしまいますがあまり深く考えないようにしています。

 

モチベーションが下がるのも嫌なので、リライトをしたりカスタマイズをしてみたり自分なりに色々やってみてますが・・・

なかなか効果がでません。

ブログって難しいですね。

 

400記事達成出来たことは素直に嬉しい!

 

 何記事か削除していますので正確には400記事以上書いてます。

しかし400記事達成できた事は素直に凄く嬉しいです。

相変わらず80%以上が検索によるものです。

そういえば「1年前の記事が検索にひっかかってくるのでブログは1年目から収益があがる」とどなたかの記事で読んだ事があります。

 

現在1年1ヶ月ですが、何となくその感じがわかってきた気がします。

確かに現在去年の夏に書いた記事がいくつか読まれています。

 

ブログ500記事を目指して

 

 400記事達成の次の目標は500記事ですね。

こうやって地道に書いていけばいつの日か1,000記事を書くことができるのでしょうか?

そう考えるとわくわくします。

書くことがなくて苦労する日もありますが、なるべく生活の中でピンと来た感情を忘れずアウトプットしたいなと思っています。

私の場合、ジム帰りの車の中で「これを書きたい!」と思い浮かぶ事が多いです。

おそらくその時が脳が一番リラックスしている状態なのだと思います。

 

これからもマイペースでコツコツと、やっていきたいと思っています。