しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

子どもの秋服を購入しようと思い、チェックしてみたらすでに売れ切れが・・・

こんにちは。しゅふまるこです。

お盆が過ぎたら、子どもの秋服をチェックしようと考えていました。

そう思っていると、先日ベルメゾンのカタログが家に届きました。

ナイスタイミング!

早速ネットで長男の秋服をチェックしてみました。

 

160㎝以上の子ども服はすぐ売れきれる

 

早めに子ども服を探している理由はティーンズの洋服(150~170㎝くらい)がすぐに売れ着れてしまうからです。

160㎝以上ならもう大人の洋服でも良さそうなのですが、痩せているので子供用の作りでないとしっくりきません。

 

我が家が愛用しているのは、ベルメゾンのジュニアティーンズの洋服です。

 

ベルメゾンの中で愛用しているブランドをいつも購入しています。

高すぎず、安すぎずの洋服を選ぶようにしています。

 

選ぶのはシンプルなデザインで、着やすい服を選んでいます。

www.syufumaruko.com

 

ちなみに在庫が豊富な時ならサイズ交換も出来ますが、少なくなってからだとできません。

ですので、早めにチェックしておきたかったのです。

 

程よい値段でシンプルなデザインの服はすでに売り切れ

  

今朝チェックしましたら・・・

程よい値段でシンプルなデザイン。さらに人気色の160cmと170cmはすでに売れ着れが出てました・・・

皆さん行動早い!!

 

幸い、2番目に人気のカラーはまだ在庫があったので購入できました。

今日買ったのは、

ズボン2着と長袖Tシャツ1着、長袖トレーナー1着、ウィンドブレーカー1着です。

それから来年も着られそうな半袖Tシャツ2枚も買いました。

半袖Tシャツ2枚はバーゲン品です。

全て長男の服です。

 

ウィンドブレーカーは程よいお値段のもの。

5,000円ほどです。

長男は150㎝ですが、170㎝の物を買いました。

 

身長が伸びなければこの先長く着る事になるので、長男の上着はあまり安物は買わないようにしています。

シンプルで飽きない良質な服は結果的には節約になるのです。

www.syufumaruko.com

 

いま、↑この記事を読んで思い出しました。

私のスノーボードのウェアがある事を!

ゆったりしているので今年も十分着られるはずです。

しかも良質!

ウィンドブレーカーはキャンセルする事にします。

ブログやってて良かった・・・

 

ウィンドブレーカーをキャンセルすると、合計で1万5千円くらいでしょうか。

とりあえず最低限はの洋服は買うことができました。

 

長女の洋服のチェックも早めにしないと・・・

 

 長女は現在135㎝ほどです。

我が家は女の子は一人です。

2年間は着て欲しいので長女の秋服は150㎝を購入します。

 

長女はとにかく細いので丈さえ大丈夫なら130㎝の洋服も着られるのです。

なので、ついつい後回しに・・・

まぁでもとりあえず、すぐに売れ着れてしまう長男の服を購入できたので長女の服はゆっくりと見る事にします。

とはいえ、150㎝なのでこちらも在庫がなくなる前にチェックしておかないと・・・

 

あぁ、秋以降は衣類の値段が高くなるので嫌ですねぇ・・・

夏服は安くて良かったなぁ(^_^;)