しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

夏休み終了まであと少し!そろそろお昼ご飯作りが辛くなってきた!!

f:id:syufumaruko:20180716060238j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

お盆休みも終わり、いよいよ夏休み終了が近づいてきましたね~!!

心配していた長女の自由研究も日曜日までには何とか終わりそうですっ!

 

夏休み終了まであと1週間なんですけどね・・・

お昼ご飯作りの疲れがかなりきてます。

 

目標通り、食費7万円は死守できそうですが・・・

ここにきてちょっと休みたい。。。

 

夏休みの食事作りの疲れかっ!同じ料理しかできない!

 

夏休みに入ってからというもの、食費が高くならないように手作りで頑張っています。

しかし、朝、昼、夕と料理をするというのは本当に大変な事ですね。

 

余裕がないのでメニューとかあまり考えられなくなってきました。

最初は張り切ってたんですけどね~(^_^;

www.syufumaruko.com

庭の夏野菜の収穫もほぼ終わってしまい、最近はゴーヤしか収穫できません。

プチトマトが収穫できなくなってきたのが痛いですね。

 

さらに、買い物のペースも夏休み中は普段と違うので食材がなかなか揃いません。

いつもの激安スーパーにまとめ買いに行けないのです。

野菜も高いのでいつもより食材が少ないです。

 

でも工夫できない。←これが良くない。

 

悪循環ですね~(^_^;

 

お盆休みに入って久しぶりに外食が続いたら、すっかりやる気がなくなってしまいました!!!

 

あと1週間、どう乗り切るか!

 

 終わりが見えてきたとはいえ、あと1週間もあります。

ここで諦めたら試合終了だわ。

同じメニューでも何でもいいからとにかく手作りで頑張るしかありませんね。

焼きそば、スパゲッティ、ソーメン、おにぎりと豚汁、冷やし中華

こんな感じでどーですかっ!!

 

ほとんど麺類ですねっ!!

 

終わりに

 

 夏休みの3食の食事作りはやっぱり大変ですね~。

朝ご飯と一緒にお弁当を作る事ができたら少しは楽なのかもしれませんね。

朝は大変だけど、その後まとまった時間が確保できる。。。

 

昼ご飯作りが入るとご飯作りだけで疲れてお出かけをする気になれません。

だって、出掛けて帰ってきたらすぐに夜ご飯の支度が待ってますから~。

 

あぁ~、早く終われ~夏休み!