しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

夏休みが終わったらやりたい事!

f:id:syufumaruko:20180824203427j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

もうすぐ、子ども達の夏休みが終わります。

夏休み中は、ブログ以外に自分のやりたい事が全然できませんでした。

ジム通いもお盆までは調子よく週に3日通えましたが、お盆後は夏休みの疲れが出てきて行けませんでした・・・

 

やっぱり夏休みは仕事をしていても、家にいても大変ですね・・・

 

夏休みが終わって子ども達が学校に行きだしたらやりたいことが沢山あります。

今日はそんな事を書いてみたいと思います。

 

夏休みが終わったらやりたい事

 

★一人でゆっくりコーヒータイム

まずはこれでしょ!

このコーヒータイムが夏休み中は全く取れませんでした。

夏休みが終わったら、まずはホットコーヒー飲んでゆっくりしたいです。

 

★キッチンの掃除

キッチンが・・・

荒れてきています。

3食のご飯作りに追われて、掃除まで行き届かず・・・

棚の中などぐちゃぐちゃになっとります(>_<)

 

★読書タイム

夏休み中、全然本が読めませんでした。

毎日が慌ただしくて、何だかそんな気分になれませんでした。

夏休みが終わったらとにかく一人で本屋に行きたいです。

 

★断捨離

夏休み前に断捨離を終わらせたかったのですが、全て終わりませんでした。

夏休みが終わったら、断捨離をまた始めたいです。

今年中には何とか終わらせたい!!

 

★週に3日のジム通い

お盆の後、1度もジムに行っていません。

筋肉、落ちてしまったかしら?

もう一度筋トレ、やり直したいです。

 

★秋服、冬服のチェック

今年は長女と長男のコートを買わなければなりません。

長靴もサイズアウトしているし、早めにチェックしてポイントアップの日などを狙って買いたいと思っています。

 

★PTAの資料作り

秋以降、いよいよPTAの仕事が忙しくなります。

仕事がスムーズに行くようにPTAの資料を色々と作り直そうと思います。

 

★お菓子作り

涼しくなったら、また簡単にできるお菓子作りに挑戦したいです。

夏休み中、子どもとお菓子作りをしたいと思っていましたが全然出来ませんでした。

っていうか、この夏のお菓子はアイスばっかりでした。

ガリガリくん、何個食べたかな?

 

 

こんなところでしょうか。

夏休みが終わって一番嬉しいこと。

それはもちろん、

 

お昼ご飯作りから解放される事!!

 

ですよね!!

 

これがなくなるだけで自分の時間が2時間くらい増えます。

(一人だと、食べない日もあるもので)

 

でも何より家にほんの少しでも静けさが訪れる事が一番嬉しいかもしれません。

 

秋は行事も沢山あって、夏休みが終わっても忙しいですが家族皆で楽しんで過ごせたら良いなと思っています。