しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

スワロフスキーのヘアーアクセサリーが素敵すぎます。

こんにちは。しゅふまるこです。

突然ですが、最近とてもお気に入りのヘアーアクセサリーがあります。

夏休みも終わったことですし、自分へのご褒美にヘアーアクセサリーを買いに行きました。

 

こちらです。

f:id:syufumaruko:20180903134556j:plain

これ、スワロフスキーというオーストリアの会社のクリスタルを使って作った髪飾りです。

百貨店の髪飾りコーナーで購入しました。

3,200円でした。

普段使いの髪飾りとしては高価だと思っています。

でも、この輝きが大好きなのです。

 

今日はスワロフスキーについて書いてみたいと思います。

 

スワロフスキー(Swarovski)とは?

 

 

スワロフスキー(Swarovski)は、1895年にオーストリアのチロル州で創業したクリスタル・ガラス製造会社です。

創業者はチェコ人のダニエル・スワロフスキーです。

ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなども手がけ、オーストリアを代表するクリスタル・ガラスモチーフで国際的に有名です。

 

スワロフスキー・クリスタル・ガラスは、通常のクリスタル・ガラス(酸化鉛 (PbO) の含有量比は約24%)に比べ、酸化鉛が最低32%と多くなっています。

そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、光の反射加減により虹色に見えることがあります。

スワロフスキー - Wikipediaより引用

 

なるほど。

輝きが美しい訳です。

なんといってもヴェルサイユ宮殿のシャンデリアパーツを手掛けているんですもの!

 

同じ髪飾りがネットで販売されていたら、ご紹介したいと思ったのですが同じ物は見つかりませんでした。

百貨店の人も、仕入れてもすぐに売り切れると言っていたのでネット販売していないのかな・・・?

 

ちなみにこのスワロフスキーを知ったのは今年の春です。

今まで知りませんでした(^_^;)

春に初めてスワロフスキーを使った髪飾りを購入しました。

それがこちら。

 

f:id:syufumaruko:20180903133534j:plain

 

f:id:syufumaruko:20180903133937j:plain

 

こヘアーアクセサリーを見た時、小さいのに存在感があり、とても気に入りました。

確か6,800円くらいだったと思います。

やはり、普段使いとしては高価ですよね。

 

 

 スポンサーリンク

 

でもとっても気に入っているので満足です。

今年の夏は毎日このヘアーアクセサリーを身につけていました。

 

最近は洋服を全然買わなくなりました。

洋服も大好きなブランドがあり、色違いで毎日同じものを着ています。

お気に入りなので毎日同じでも満足なのです。

 

その服はカジュアルで動きやすいので、ちょっとした女性らしいアイテムを1つ、身につけたかったのです。

それがスワロフスキーのヘアーアクセサリーです。

 

洋服でもアクセサリーでも、シンプルで良質なものが大好きです。