しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ブログ1年3ヶ月の運営報告

f:id:syufumaruko:20180904135239j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日はブロガーさん向けの記事です。

 

こちらのブログ、開設は2015年です。

ですが、ちゃんと毎日書き始めたのは2017年の6月からです。

それから早いもので1年3ヶ月が経ちました。

 

去年の10月に仕事を辞めてからというもの、ほぼ毎日ブログを書き続けてきました。

今日は書けないなと思うような日もありましたが、不思議とタイピングを始めると次々と言葉が出てきて止まらなくなってきます。

文章は下手なのですが、とにかくブログを書くのは好きなのです。

 

こんな文章が下手な私のブログを読んで下さる読者の皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日は、ブログ開設から1年3ヶ月目のPVと収益について公開します。

 

ブログ1年3ヶ月のPVは?

 

1年2ヶ月の報告では、「PVが伸び悩んでいる」と書いておりました。

そうなんです。

3月くらいからずっと停滞期でした。

いつまで続くのかと悩みながらも日々の更新をしていたところ、夏休みの始めに突然ブログが急成長し始めました。

 

www.syufumaruko.com

 

1日500PV前後だったのに、1日1000PVまで伸びてきました。

ありがたい事に、お盆の後は毎日1,000PV以上の日々が続いております。

 

結果、1年3ヶ月目のPVは28,000PVほどでした。

30,000PVまであともう少しです。

 

収益は?

 

収益は、グーグルアドセンスとA8ネットを合わせて

17,000円ほどになりました。

PVの割には収益がまずまずなので、自分としては満足がいく結果となりました。

とりあえずの目標は去年パートで稼いでたくらい稼げると良いなと思っています。

 

 

 スポンサーリンク

 

このブログでよく読まれている記事

 

このブログでよく読まれている記事がこちらです。

www.syufumaruko.com

こちらの記事、実は私にとってとても思い入れがある記事なんです。

実は、公文と学研のどちらにしようか悩んでいた時に、パソコンで検索した事がありました。

しかし、自分が納得できる記事が1つもありませんでした。

ですので自分で色々な人に聞いたり子どもに体験させたりして自分なりに答えを出しました。

 

ですのでこの記事はブログを書くとしたら「絶対に書きたい記事」の1つだったのです。

それが今、沢山の人に読まれています。

「自分が悩んだ事が誰かの役に立つ」って本当に嬉しい事ですね。

 

あともう一つ、こちらの記事もただ今急成長中です。

www.syufumaruko.com

この記事も先ほどの記事と全く同じです。

子どもに「なるべくスイミングにお金をかけないで習得させるにはどこまで習わせれば良いのか」について悩んだときに検索したんです。

そしたら、納得できる答えを教えてくれる記事に出会えませんでした。

 

 

 スポンサーリンク

 

そして、スイミングを経験させたママ友から沢山話を聞き、スイミング体験者の旦那の話を聞き、我が子達3人の泳ぎを見ながら答えを出しました。

 

これも、絶対に書きたい記事でした。

最近PVが伸びてきたら、こちらの記事が急に沢山読まれるようになりました。

時期もあるかとは思いますが、とても嬉しいです。

 

こんな風に、PVが伸びた事で「読んでもらいたいな」と思っていた記事が沢山読まれるようになってきました。

 

最近ではメッセージで「子育てのヒントが沢山あるので参考になります。」というメッセージを頂きました。

とても嬉しかったです。

 

「こんな私でも役に立てる事がある」と、自信がつきました。

 

日々のぼやきの方が多いブログですが、これからもたまには子育てのヒントになるような記事が書けると良いなと思っています。