しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

連休中に庭の生け垣の剪定をしました。真っ直ぐで素晴らしい剪定です!!

こんにちは。しゅふまるこです。

3連休、やっと終わりましたね~!!

我が家は今回の連休も特に遠出やお出かけをしませんでした。

子供が小さい時は3連休にお出かけしないなんてあり得なかったけど、今や出掛けるのが億劫で仕方ありません。

良いんだか悪いんだか、子供達もインドア派なので家でまったりと過ごすのが楽しいようです。

とはいえせっかくの3連休。

何かしたいですよね(^^;)

 

と言うことで

 

家族で庭の手入れをしました。

庭の生け垣が凄い事になっておりまして、それを旦那が綺麗に剪定しました。

 

生け垣を真っ直ぐに剪定するのは大変

 

 

生け垣の剪定って結構大変ですよね。

皆さんプロの方に頼んでらっしゃいますか?

 

我が家は旦那にやってもらっています。

f:id:syufumaruko:20180925143624j:plain

 

旦那は生け垣に関してはド素人ですが、それでも結構きれいに剪定してくれます。

 

出来上がりはこんな感じです。

f:id:syufumaruko:20180925144032j:plain

 

わかりにくいですね。すいません(^_^;)

高さは真っ直ぐだと思います。

 

側面もバッチリ真っ直ぐでした。

 

f:id:syufumaruko:20180925144701j:plain

 

旦那は剪定しながら常に全体を何度も見ていました。

もともと器用な人なので感覚は良いのだと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

前私が剪定した時は、高さは斜めだし一部はスカスカだったり一部は葉が茂っていたり・・・

超旦那に文句を言われました。

 

ですのでもう無理はしないで旦那に頼むことにしました。

素人にしては上出来だと思います。

 

私と長女と次男で枝拾いをして、手伝いました。

長男は何もしませんでしたが、家で風呂掃除をしてくれました。

 

庭の剪定って、「やろうやろう」と思いながらなかなか出来ません。

何も予定がない3連休だからこそ出来たこと。

綺麗になったお庭を見て、とても嬉しくなりました。

 

庭は手入れが大変ですが、色々な意味で庭があって良かったかなと思っています。

野菜を育てたり、一昨日みたいに庭の手入れをしたり・・・

家族皆で過ごす時間ができます(^^)

 

おわりに

 

3連休の初日、家族で外食に出掛けました。

子供達が昼間、部活で忙しくなってきたので、外食が唯一のお出かけです。

それから昨日は長男と二人で街まで買い物に出掛けました。

二人で出掛けたのは久しぶりです。

途中二人でカフェに入ったのですが長男はずっとニコニコしていました。

中一ですが、まだ可愛い所があるものです。

長男にパソコン中止命令を出してから結構日が経ちました。

www.syufumaruko.com

勉強時間は増えていないと思うけど、家族の会話が増えて喧嘩が減りました。

私が怒ることも少なくなりました。(これでもね・・・)

 

今回の3連休は、とても良い過ごし方ができた連休でした。