しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

お勧め!羽毛布団用に紐が8つある掛けカバーを購入しました。

こんにちは。しゅふまるこです。

最近、朝晩随分と冷え込んできましたね。

我が家では日曜日にとうとう羽毛布団を出しました。

夜はもう寒くて羽毛布団がないと寝られませんっ(;´Д`)

 

羽毛布団を出した時に、去年の事を思い出しました。

我が家の長男の事なんですが、彼はもの凄い寝相が悪いのです。

寝ながらあっちにこっちにゴロゴロ動き回るので、朝起きる頃には掛けカバーと羽毛布団がズレズレの状態になっているのです。

 

この表現でわかりますか?

表現が下手でごめんなさい(;´Д`)

 

特に掛けカバーの上の方を長男が引っ張っているのですが、カバーだけ引っ張っている状態・・・

羽毛布団は下の方にクシャッとたまってしまっているのです。

どうしてこうなってしまうのか・・・

それは、掛けカバーの紐が上部の真ん中にないからなのです。

 

ようするに紐6つのタイプの掛けカバーを使っていたんですね。

どうにもこうにもその感じが嫌なので、紐8つのタイプの掛けカバーを購入する事にしました。

 

お勧め!紐8つの掛けカバー

 

買ったのはこちらです。

f:id:syufumaruko:20181023084730j:plain

シンプルな柄を選びました。

 

ありましたよ! 上部の真ん中に紐が!

f:id:syufumaruko:20181023084806j:plain

 

早速掛けカバーに羽毛布団を入れてみました。

f:id:syufumaruko:20181023085231j:plain

 

太陽が当たってしまってわかりにくいですね・・・

すいません(^_^;)

 

でも、すっごい良い感じです。特に肌触りが!!

私はアマゾンから購入しました。

 

 

天竺ニットという素材を使っているのですが、これ、肌触りが凄く良いです。 

「天竺」とは、肌着やTシャツなどにつかわれる生地のようです。

天竺素材の特長は、横へ伸縮する力が大きい事です。そしてサラっとした肌触りで、通気性が良いなどの魅力があります。

とてもソフトな肌触りなので、通年通して使えそうです。

 

本当に、良い商品が見つけられて嬉しいです!

 

とても気に入ったのでリピート買いしようと思います。  

 

 スポンサーリンク

 

 

おわりに

 

最近、急に寒くなったせいか欲しいものが沢山出てきました。

冬物は何でも高いし、これからの季節は出費がかさみそうです。

子供の冬服なんかも昨日ふらりと見てきました。

140,150㎝はすぐになくなってしまうので娘の基本のズボンを早めに2枚購入しました。

私はベーシックな服はシーズンの始めに買うことにしています。

安くは買えませんが、やはり満足度が高い物が買えますし、買い直しの必要がありません。

時間があるときにチェックしておくと良いと思います。