しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

百貨店の催し物で蘇州林のくり-むちゃんぽん食べてきました。

こんにちは。しゅふまるこです。

ブログを始めた頃、専業主婦の自宅ランチというコーナーを勝手に作っておりました。

今日は、自宅ランチ・・・ではないけれど、久しぶりに美味しいものを食べてきたのでレポートしたいと思います。

それから最近の自宅ランチ事情も・・・

 

百貨店の催し物で蘇州林の「くりーむちゃんぽん」食べてきました!

 

実は私、一人食べ歩きが好きです。

独身の頃からラーメン屋さんでも定食屋さんでも「食べたい」と思えば一人でお店に行き、食べ歩いておりました。

 

子供を出産してからも、たまに息抜きに子供を旦那に預けて一人ランチしたりしてました。

本当に味わいたい時は、絶対に「一人」です。

ママ友とのランチはどちらかというと「話す」事が目的です。

家族との外食は「会計係&見守り」なので食べた気がしません。

 

最近は、時間がないのでなかなか「一人ランチ」をする時間がありませんでした。

でも、美味しいもの食べたい!

でも、でもでも飲食店で長い時間は使えない!

 

という事で、市内の百貨店に行く用事があったのでそこで美味しいお昼ご飯を食べてきました。

百貨店のイベント名は「全国うまいもの博」

長崎中華街にある蘇州林の「くりーむちゃんぽん」を食べてきました。

f:id:syufumaruko:20181030172348j:plain

↑これです!!

本場の味!

めちゃめちゃ美味しかったです!!

1,000円!

株主なので10パーセント引きで900円。

それに消費税で972円でした。

 

百貨店の催し物会場で出店されるお店はやはり厳選されているなと感じます。

少し前にも、鹿児島県の有名なお店のラーメンを食べたのですがそれもめちゃめちゃ美味しかったのです。

 

汁まで全部飲んでも食後に喉が渇かなかった・・・

 

こんな感じで、最近の一人食べ歩きは百貨店の催し物会場に行くことにしています。

地方にいながら全国の美味しい食べ物が食べられるなんて、幸せです(〃'▽'〃)

 

  

 スポンサーリンク

 

最近の自宅ランチ

 

最近の自宅ランチ、結構ひどい内容です。

だからね、外食で一人で美味しいものを食べて栄養をとりたかったのです。

なにがひどいって、

非常食を食べまくってます。

 

要するに、カップラーメン多し!!

 

たまに・・・

無印のレトルト♡

胡麻味噌坦々スープ美味しかった・・・

f:id:syufumaruko:20181030165943j:plain

 

f:id:syufumaruko:20181030170006j:plain

 

非常食を私がランチで食い尽くしてしまったので買い足さねばいけませんっ!!!

 

おわりに

 

月に2回くらい一人ランチが出来たら幸せです。(小遣い内で)

とうとう百貨店の催し物会場でも一人ランチデビューをしてしまいました!

でも、これ、すっごい楽しいし満足です。

 

毎回食べたことがない美味しいものを食べる事が出来て、幸せ~♡

幸せは独り占めしないで、家族へのお土産も忘れずに買うことにしています!!

って、自分だけ美味しいもの食べてる?いいのいいの、他の家族4人も給食や飲み会で美味しいの食べてるんだからっ