しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

栗原はるみさんのエプロンが大好きです。使いやすい理由は・・・

こんにちは。しゅふまるこです。

昨日、久しぶりに自分の服を買いに行ってきました。

季節の変わり目は、大好きなアイテムを探しに買い物に出掛けたくなりますよね。

目的のものは2つ。

1つ目は栗原はるみさんのショップでエプロンを買いに。

もう1つはエーグルの長靴を見てきたかったのです。

あ、それから一人ランチもね・・・(昨日の記事です。)

百貨店の催し物で蘇州林のくり-むちゃんぽん食べてきました。 - しゅふまるこ

 

目次

 

 

栗原はるみさんのエプロンを愛用しています。

 

私が栗原はるみさんのエプロンを着始めてからもう何年経ったかな。

長男が幼稚園年少の時にはもう着ていたと思います。

10年近く着ています。

色、素材、使いやすさ、全てが私のツボなのです。

お値段も高すぎず、安すぎず。

落としどころです。

 

今年の夏に着ていたのはこの2着。

f:id:syufumaruko:20181031091856j:plain

 

ワンピース型のエプロンです。

薄紫色のは数年前に買ったもの。

水色のは今年の夏に買いました。

 

5月頃から今月まで、ほぼこのワンピースで過ごす毎日でした。

インナーを変えれば色々なアレンジが出来るので、とても使いやすいです。

夏はずっと、白いTシャツにジーンズ、そしてこのワンピースを着てました。

 

  

 スポンサーリンク

 

栗原はるみさんのエプロンが使いやすい理由

 

栗原はるみさんのエプロンは本当に使いやすいです。

いや、エプロンというかワンピースですね。

私が選ぶのは全てワンピース型のエプロンなので。

私なりに、使いやすい理由をまとめてみました。

 

  • ポケットが大きい。(スマホを入れても型崩れしない)
  • シンプルで何にでも合わせられる。(私は無地を選ぶことが多いです)
  • 色が可愛いものが多い。

 

この3つです!!

長年愛用していて、着る度にやっぱり良いなぁと思う理由。

まずは大きなポケットです。

 ポケットが大きいのです。

スマホもすっぽりと入る大きさです。

しかも、型崩れしません。

私はガラケースマホ2台持ちなので、両方のポケットに1台ずつ入れてます。

 

シンプルで合わせやすい。

私が選ぶのは無地のワンピースが多いです。

理由は合わせやすいから!!

2着あればそれで通年いけてしまうのではないかと思うくらいです。

私は好きな服なら毎日同じでも全然かまいません。(在宅ですしね)

恐らくご近所さんは、「まるこさんと言えばあのワンピース!」と思っていることと思います。

とにかくはるみさんのエプロンが大好きなので、他の洋服を買いたいという欲求がほとんどないです。

 

色が可愛いものが多い

私が勝手に思っているのですが、はるみさんは相当色へのこだわりがある方だと思います。

小物でも洋服でも、色がとにかく優しいのです。

洋服を選ぶとき、素材と色の組み合わせがとても良いなと思っています。

特に紫、紺、黄色系の色が大好きです。

 

 

冬用に新しいエプロンを購入しました。

 

昨日、秋冬用の新作のエプロンが展示されていたので購入しました。

f:id:syufumaruko:20181031094621j:plain

黒く見えますが、ネイビーです。

とてもシンプルなデザインです。

裏がとてもあったかそうです。

f:id:syufumaruko:20181031094709j:plain

 

中にチェックのシャツや、ボーダーのTシャツなんかを合わせると良さそうです。

 

普段使いに最適ですね。

オンラインショップ、お勧めです。

 

おわりに

 

昨日は、栗原はるみさんのエプロンを購入した後で、エーグルにも行きました。

エーグルの長靴。こちらも10年ほど愛用していましたが、10年前の物なので少し重さを感じていました。

久しぶりに新調しようかと思いまして・・・

 

気に入った長靴のサイズの在庫がなかったので取り寄せてもらう事にしました。

何だか冬が楽しみになってきましたよ!!