しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

エーグルの長靴、楽天で買えば良かったかな・・・

f:id:syufumaruko:20181105163507j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日、エーグルの長靴を買いました。

エーグルの長靴って高いですねよ・・・

「ネットで買えば、安く買えるのかなぁ???」と思ってはいたのですが、せっかくお店で試着させていただいたので、地元のエーグルのお店で買うことにしました。

 

でも、楽天で買えば、ポイントが沢山付いたんだよなぁ・・・

やっぱりちょっと後悔(^_^;)

 

10年ぶりにエーグルの長靴を購入

 

エーグルの長靴が流行りだしたのって、いつ頃からでしたかね?

私はエーグルの1代目の長靴を、10年以上履かせていただきました。

 

でも、少しずつ形が改良されて、かっこよくなってきてる・・・

色も、種類も増えてるみたい!

来年こそ買いかえたい!

 

と、ずっと思っていました。

 

で、今年とうとう買いかえました。

 

色々試着してみたけれど、バドミントン部で鍛えたふくらはぎが立派なので細身の長靴は履くのに苦労します。

ですから、私が選んだのはこちらの長靴。

 

この長靴なら、鍛えられた立派な足の私でもジーパンの上から履けます。

 

冬は、玄関に沢山靴が並びます。

毎回毎回洋服に合わせて靴を選ぶのも面倒です。

自分が持っている洋服のほとんどに似合う長靴が欲しい!

と思っていました。

 

やっと見つけました(〃'▽'〃)

 

これで、冬は靴選びをしなくて良いかな。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

良い物を長く使う

 

洋服は、シンプルで良質な洋服を長く着るようにしています。

そういった自分がときめいた洋服を着ていると、毎日がとても心地よいものになります。

 

洋服を選ぶ時間も節約する事ができます。

 

「また同じ服」と思われても全然平気です。

(誰も見てないので言いませんが)

「これ、私の制服だから」と言っています。

 

買うときは、もう少しお値段が安ければ・・・

と思う事もありますが、

長く着ていると、「この洋服は安かったな」と思う事が多いです。

 

独身時代に買った1万円のパーカーも

今年で何年目でしょうか?

f:id:syufumaruko:20171116075330j:plain

買ったのは20年くらい前だと思います。

今は、長女が着ています。

数年後には、次男が着て、また私に戻ってくる予定です。

 

何度ブログに書いたかわかりませんが、シンプルで良質なものは本当に長持ちするのです。

 

そういえば、数年前、小児科でインフルエンザの予防注射を受けに行った時、玄関にエーグルの長靴が沢山並んでいました。

エーグルの長靴は、雪国のママ達には欠かせないアイテムなのですね~!!