しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ニトリでテーブルクロスを買いました。素敵にコーディネートできました。

こんにちは。しゅふまるこです。

久しぶりに部屋の模様替えをしました。

これから寒くなるので、なるべくリビングで家族皆が集まって過ごすためです。

これからはダイニングテーブルで勉強し、リビングのテーブルでご飯を食べることにします。

ホットカーペットの上は暖かいですからね~(^^)

リビングのテーブルが小さかったので大きなテーブルに変えました。

昔住んでいたアパートで使っていたテーブルです。

何でもすぐに捨ててはいけませんね~!!

また、このテーブルにお世話になる日がくるとは。

 

ニトリでテーブルクロスを買いました。

 

このテーブル、大きさは80センチ×130センチです。

f:id:syufumaruko:20181122231828j:plain

ボロボロでしょ?

コーティングが剥がれてきています。

傷は、旦那がつけたものです。

子供と一緒に工作をしてカッターで傷つけました。

 

大きいし、邪魔だし捨てよう捨てようと思っていましたが、大きいのでなかなか捨てられずにいました。

まさか、また使う事になるなんてビックリ!!

 

しかし、このまま使う訳にもいきません。

せめて、テーブルクロスでもして綺麗にしてあげないと・・・

 

という事で、ニトリに行ってきました。

ニトリにはテーブルクロスの種類が沢山あります。

また、テーブルマットも種類が沢山あります。

 

お値段も安い物からまぁまぁ高い物まで、自分の用途に合わせて選ぶことができます。

 

私が選んだのはこちら。

テーブルクロス

f:id:syufumaruko:20181122232450j:plain

 テーブルマット

f:id:syufumaruko:20181122232940j:plain

 です。

これでテーブルをコーディネートしてみると・・・

こんな感じになりました!

f:id:syufumaruko:20181122233152j:plain

真ん中に置いてあるのは象の貯金箱です。(重しに使っています)

クロスは170センチの長さの方を半分に折りました。(出来れば切りたくない)

幅130㎝はそのままでぴったりでした。

 

マットも130センチのテーブルに対して135センチなので、少し大きいけれど良い感じになりました。

こちらも切ってません。

 

他にも素敵なデザインのクロスもあったのかもしれませんが、こちらで十分満足です。

なんだか欠品が多かったです。

買いに行った日が悪かったかな?

 

 

 スポンサーリンク

 

冬がやってくる!光熱費を減らすために家族皆1つの部屋で生活する!

 

昨日の夜は寒かったですね~(;´Д`)

いよいよ本格的な冬がやってきますね~!!

これから灯油も買わなければいけないし、光熱費が高くなってきます。

何とかして少しでも節約しないといけませんね。

我が家は光熱費を抑えるためにも冬は家族皆でリビングで過ごすようにしています。

 

家族が長く一緒にいるリビング、少しでも快適に暮らせるとよいなと思っています。

 久しぶりの模様替え、楽しかったです!!