しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

2018年のクレジットカードポイントの合計はいくら?今年も近県の旅行なら行けるくらい?

f:id:syufumaruko:20171222054611j:plain

 

こんにちは。しゅふまるこです。

12月なので、今年1年の振り返りをしています。

今日は、今年1年のクレジットカードポイントの振り返りをしようと思います。

毎年この時期になると、ポイントの合計をみて嬉しくなります♡

それでは早速行ってみよう!

 

2018年のクレジットカードとハピタスポイントの合計

 

我が家ではいくつかのクレジットカードを使い分けて買い物をしています。

今日は、そのカードポイント+ハピタスポイントの合計について書いてみたいと思います。

ハピタスとは、ネットで購入する際に経由するとポイントが貯まるというポイントサイトの事です。

 

内訳です。

 

リーダーズカード(我が家のメインカード)

24,000円

 

☆イオンカード

16,000円

 

ライフカード

5,000円

 

☆ハピタスポイント

27,000円

 

合計72,000円となりました。

 

クレジットカードのポイントは去年より減りましたがハピタスポイントが大健闘してくれたおかげで今年も70,000円を突破しました!

やったー!!

www.syufumaruko.com

 

ちなみに去年は77,500円でした。

ちょっと減ってしまいましたが、70,000円突破できたので嬉しいです!

これで近県の温泉に行ける!(行きませんが・・・)

 

 

 スポンサーリンク

 

 

ポイントの使い道

 

ポイントの使い道はもう決まってます。

年末に、子どもの部活で演奏会を兼ねて旅行に行きます。(行かなければいけません)

私と長女と次男で行くのですが、とてもお金がかかる所なので7万円以上かかります。

ポイントがあって良かった(T_T)

 

クレカが使えない買い物は残念

 

大きな金額の買い物で、クレカが使えないととても残念な気持ちになります。

今年はカーポートの修理をしたのですが、ハウスメーカー経由で依頼したのでクレジットカードが使えませんでした。

去年も、ハウスメーカー経由でエアコンを買い、それも現金だったな・・・

積水ハウスさん、頼みますよ。本当に・・・

www.syufumaruko.com

 

保険もクレカ対応してくれる保険会社とそうでない保険会社があります。

保険に入る時は長年保険料を払い続けることになるのでその辺も確認すると良いですね。

我が家は医療保険と死亡保険はクレカ経由で支払いしています。

学資保険は口座から直接引き落とししかできないそうで、クレカ経由では払えませんでした。残念・・・

 

「クレジットカードでお買い物すると使いすぎてしまう」とよく言われますが、これだけポイントが貯まるのでやはりクレカを使用しています。

年末にどれだけ貯まったか計算するのが密かな楽しみでもあるのです♡

 

皆さんは今年1年間でどれだけポイント貯まりましたか?

ポイントって集めると結構な金額になりますよね~(^^)

私は主婦のボーナスって感じで嬉しいです!!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!