しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ミッキーのクリスマスケーキを作ってみたよ!

こんにちは。しゅふまるこです。

あっという間にクリスマスになりましたね!

今年のクリスマスは色々な用事が重なってとても忙しく過ごしています。

そんな中でも頑張ってお料理&ケーキを作ることができました。

プレゼントも何とか間に合わせることができました(^^ゞ

今年のクリスマスケーキはミッキーがテーマです♡

旦那と一緒に作りましたよ~!

 

夫婦でミッキーのクリスマスケーキを作ってみたよ

  

最近、キャラクターのケーキ作りにハマっています。 

今年のクリスマスは何のキャラクターにしようか色々考えました。

そして、ミッキーマウスのケーキにする事に決定しました。

今年はミッキーととても縁がある年だったので。

 

ケーキは私が焼きました。

f:id:syufumaruko:20181225054034j:plain

ふっくら良い感じに焼けましたよ!

 

ミッキーのキャラクターはチョコレートで旦那が作りました。

f:id:syufumaruko:20181225054401j:plain

 

f:id:syufumaruko:20181225054808j:plain

 

f:id:syufumaruko:20181225054943j:plain

 

チョコレートで作ったミッキーが完成しました。

あとはこれをどうケーキに飾るか・・・

夫婦で色々考えて・・・

 

こんな感じに出来上がりました!!

f:id:syufumaruko:20181225055513j:plain

 

イチゴがあまりにも大きかったのでカットしてこんな感じで飾ってみました。

 

キャラクターケーキの詳しい作り方についてはこちらの記事を見て下さい。

www.syufumaruko.com

 

忙しい中、夫婦で力を合わせて作ったクリスマスケーキ。

子ども達もとても喜んでくれました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

クリスマスディナーはグラタン

  

クリスマスディナーはグラタンを作りました。

長男に、「何年もグラタンを食べていない!」

と言われたもので(^^ゞ

f:id:syufumaruko:20181225060549j:plain

 

久しぶりに作ったグラタンですが、とても美味しくできました。

 

今年のクリスマスプレゼント

 

今年の我が家の子ども達のクリスマスプレゼントです。

f:id:syufumaruko:20181225060854j:plain

 

小2の次男のプレゼントはドラゴンボールの漫画です。

中古ですが、喜んでくれました。(朝4時に起きて現在読んでいます。)

f:id:syufumaruko:20181225060947j:plain

 

小5の長女はリュックです。

 

シンプルなリュックが欲しいという事で、こちらを選びました。

 

中1長男は楽譜です。

f:id:syufumaruko:20181225061224j:plain

シンセサイザーが欲しいと言ってましたが、さすがに高いのでサンタが却下しました。

シンセサイザーは自分でお金を貯めて買ってくれと言いました。

 

おわりに

 

平成最後のクリスマス。

何とか旦那と二人でプレゼントやケーキを準備することができました。

クリスマスってプレゼント選びから考えると1ヶ月くらいかけて準備しなければなりません。

そう考えると1年の中で一番手間がかかっているイベントなのかもしれませんね~!

サンタの皆さま、お疲れ様でした!!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

良かったらまた、遊びに来て下さいね!