しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【東京スカイツリーのドラゴンボール】超ブロリー超天空塔に行きました。超悟空展もおすすめ!

こんにちは。しゅふまるこです。

先日、次男を連れて東京スカイツリーに行ってきました。

東京に行く用事があったので、次男の喜びそうな所を色々と調べましたらスカイツリードラゴンボールのコラボイベントをやっている事を知りました。

期間は2018年11月1日から2019年1月7日までです。

 

1月7日まででしたので、けっこうギリギリでしたね~(^^ゞ

前日に「チケットぴあ」で特別企画入場券「ドラゴンボール超ブロリー超天空塔

」&「ドラゴンボール超悟空展」のチケットを購入し、二人で行ってきました。

お得な東京スカイツリー展望台セット券を購入しました。

大人3,400円、小学生1,700円でした。

 

 

 

ドラゴンボール超悟空伝

 

ドラゴンボール超悟空伝は東京ソラマチ5階のスペース635という所で開催されています。

budosai.com

こちらの開催期間は2018年12月14日~2019年1月9日までですね。

12月25日に行ったのですが、平日のクリスマスだったせいかそんなに混んでいませんでした。

f:id:syufumaruko:20181228102024j:plain

 

 

こちらの会場ではドラゴンボールの歴史を振り返るイベントをやっています。

面白写真を撮影できるスペースが沢山ありました。

 

f:id:syufumaruko:20181228103825j:plain

 

ベジータの大ざるに踏まれています。

f:id:syufumaruko:20181228104218j:plain

 

私が一番好きな悟空の絵もありました♡

f:id:syufumaruko:20181228104407j:plain

 

こちらのボタンを押すと、フリーザ様の名台詞を10個も聞くことができます。

f:id:syufumaruko:20181228104514j:plain

我が家では大人気のフリーザさま。

やはりどれも最高の声でした!!

どの声も迫力満点!ゾクゾクしちゃいます♡

 

「自爆寸前のセル」です。

f:id:syufumaruko:20181228104617j:plain

 

こんな素敵なコーナーもありました。

f:id:syufumaruko:20181228104721j:plain

 

次男が書いたのはこちら

f:id:syufumaruko:20181228104807j:plain

 

f:id:syufumaruko:20181228104830j:plain

 

f:id:syufumaruko:20181228105036j:plain

 

ブロリーもちゃんといました!

f:id:syufumaruko:20181228105301j:plain

 

こちらのイベントは沢山写真が撮影できて、立体展示や参加型展示などを通して、孫悟空のこれまでの激闘を体感することができます。

ドラゴンボール好きのお子様には最高のイベントですね。

親もドラゴンボール好きなら親子で超楽しめる事間違いなしです(^^)

 

 

 スポンサーリンク

 

 

ドラゴンボール超ブロリー超天空塔

 

その後、いよいよスカイツリーに行きました。

天望回廊に行くエレベーターにも悟空とブロリーの絵が描かれていました!(写真なくてすいません)

 

早速こちらでも写真撮影のオンパレードです。

f:id:syufumaruko:20181228111044j:plain

 

f:id:syufumaruko:20181228110811j:plain

 

f:id:syufumaruko:20181228111413j:plain

 

ギャラリーには様々なお宝資料が沢山展示されていました。

歴代のポスターやドラゴンボールのストーリーも・・・

 

ちなみに次男のクリスマスプレゼントがドラゴンボールの漫画1巻~15巻まででした。

東京に向かう新幹線の中で3巻くらいまで読んでいたので展示も凄く喜んで見ていました。

 

天望回廊を見終わった時点で15時半でした。

17時半から上映のドラゴンボールの「超天空絵巻」が観たかったのでその前にコラボカフェに行くことにしました。

 

注文したのは「悟空のオレンジドリンク」と「ピッコロのメロンソーダ」です。

どちらも700円でした。

f:id:syufumaruko:20181228112347j:plain

f:id:syufumaruko:20181228112659j:plain

f:id:syufumaruko:20181228112725j:plain

お味の方は・・・

ピッコロはグレープシャーベットとメロンソーダなので全体的に美味しかったですが、悟空のアイスが美味しくありませんでした。

ブルーソルトアイスがいまいち・・・

次男、アイスは残してしまいました。

 

でも、ステッカーゲットできました!

f:id:syufumaruko:20181228112919j:plain

 

このころにはもう次男も私もヘトヘトでした。

東京はやはり、歩きますね・・・

 

カフェを出ると、外は夕焼けでした。

この日は富士山がくっきり見えましたよ!

f:id:syufumaruko:20181228113018j:plain

 

1時間くらい待って、 17時半かいよいよ超天空絵巻、始まりました!

f:id:syufumaruko:20181228113542j:plain

 

夜景と一緒に観られる場所を何とか確保しました。(この日は空いていたので簡単でしたが・・・)

 

映像も音も凄く迫力合って良かったです!

でっかいスピーカーから流れる音はやはり違いますね!

映像もすごく綺麗でした。

夜景と悟空を一緒に見る事ができるなんて♡

親子で最高の思い出ができました!!

 

最後にお土産です。

フリーザの手提げ(誰が使うんだろ・・・)

f:id:syufumaruko:20181228115048j:plain

 

悟空とスカイツリーのキーホルダー

f:id:syufumaruko:20181228115117j:plain

 

マスキングテープ

f:id:syufumaruko:20181228115208j:plain

おわりに

 

お出かけや旅行で長男や長女とお出かけするコースは博物館や美術館が多いです。

それはそれで楽しいのですが、今回の次男とのドラゴンボールツアーは博物館などとはまた違ってもの凄く楽しかったです。

クリスマスに子どもの大変なイベントがあり、東京に行くことになったのですがついでに次男を連れてスカイツリーに行けたので良かったです。

ドラゴンボール好きな方は、是非行ってみて下さいね!

親子で楽しめること間違いないです!

f:id:syufumaruko:20181228115305j:plain