しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

眼鏡のフレームを明るい色にして顔色を少しでも良くみせたい!

こんにちは、しゅふまるこです。

最近、スキンケアに少しだけ力を入れるようになりました。

今までのスキンケアは化粧水も乳液も使わずワセリンのみでした。

でも目元の乾燥が気になりだしてから、久しぶりにスキンケアにお金をかけてみることにしました。

そしたら「綺麗になりたい」という気持ちが久しぶりにムクムクと出てきてしまいましたよ(笑)

今日はそんな感じのお話です!

よろしければお付き合いくださいませ~!!

 

目次

 

 

顔色が悪いので眼鏡のフレームを明るい色に!

 

スキンケアを替えてみて、肌の状態はとても良くなりました。

目元のカサつきはやはり乾燥によるものだったようです。

ノーメークの日をさらに増やし、乾燥したらすぐに目元にワセリンを塗っていたら乾燥も赤みも改善してきました。

 

やはり、素肌をきれいにしてファンデーションは使わず、ポイントメイクだけにするというスタイルが私には合っているようです。

www.syufumaruko.com

 

でもね、すっぴんだととても気になる事があるんです!

それは

「顔色が悪い」

という事です。

肩こりも酷いし、血行が悪いせいだと思うのですがなかなか顔色が改善されません。

ですから、ファンデーションを塗ると「別人みたい」と言われることがあります。

どんだけ顔色悪いんでしょうね・・・

 

本来ならファンデーションを塗りたいのですが、塗ると目元のカサつきが目立つし、悪化してしまうのです。

昔はそんな事なかったんですけどね(^_^;)←最近よくこの言葉が出てくるな・・・

という事で、今まで以上にファンデーションは使わず素肌にポイントメイクのスタイルで行こうと思っています。

 

とはいえ、顔色が悪い事をなんとかごまかしたいので・・・

眼鏡を新調する事にしました!!

フレームを明るくして顔色を少しでも良く見せたいのです!!

 

Zoffで初めて眼鏡を購入

 

前に眼鏡を買ったのはいつだったかな・・・

思い出せないくらい前です。

f:id:syufumaruko:20190206134140j:plain

今まではこんな色のフレームの眼鏡をかけていました。

薄紫?ですね。

フレームはこんな色ですが「つる」の部分がなかなかオシャレで気に入ってました。

でも、これだと顔色の悪さが強調されてしまうんですよね・・・

 

という事で、今回購入したのがこちらの眼鏡です。

f:id:syufumaruko:20190206134426j:plain

f:id:syufumaruko:20190206134448j:plain

派手すぎないピンク(パープル)です。

私、似合うピンクと似合わないピンクがあるんですが、こちらの色は自分でいうのも何ですがバッチリでした。

レンズも以前使っていた眼鏡よりも大きくて、全体が優しい雰囲気に見えます。(雰囲気だけね・・・)

 

ちなみに流行の丸い形の眼鏡をかけてみましたが、超絶似合わなかったです!

この眼鏡の大きさが調度良かったです。

 

レンズと合わせて15,120円でした。

30分で出来てきたのでその早さにビックリしました。

こんな感じなら洋服感覚で眼鏡を購入できると思いましたよ~!

Zoff、良いですね!

気に入りました。

眼鏡もとっても軽いです!

 

適度にゴールドが入っているので、ゴールドのイヤリングとセットで掛けてみたいと思いました!!

 

 スポンサーリンク

 

 

f:id:syufumaruko:20190206140207j:plain

そうそう、Zoffの眼鏡ケースもオシャレでいいですよ!

 

おわりに

 

眼鏡を新調して、気分がとても明るくなりました。

とても良い買い物だったと思います。

最近は、お洋服は極力シンプルで飽きない物を選び、小物をちょこちょこ買ってオシャレを楽しんでいます。

眼鏡もいくつか持っているとオシャレの幅が広がりそうで良いなと感じました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!