しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

買い物するパワーが欲しい。頭を整理するために買う物を書きだしてみた。

こんにちは。しゅふまるこです。

買わなければいけないものが、

たくさんあります。

色々と忙しいので放置状態が続いています。

決して安い買い物じゃないので、色々と調べないといけません。

でも、なかなか買い物するパワーが出ないので放置。

とりあえず、PTA役員が終わったら動き出したいと思っています。

今日は、とりあえず何を買わなければいけないのか書き出します。

 

目次

 

 

トイレ

 

トイレがね・・・

壊れています(-_-;)

我が家にはトイレが2つあるので、とりあえず今は2階のトイレを使っています。

築14年目にしてとうとう壊れてしまいました。

我が家の1階のトイレはINAX(今はLIXIL)の便座なんですが、水を流した後水が溜まらなくなってしまいました。

ちなみに2階はTOTOの便座です。

個人的にはTOTOの便座の方が好きです。

ですのでTOTOで購入する可能性大です。

 

カーテン

 

リビングのプリーツスクリーンがとうとう壊れました。

 

f:id:syufumaruko:20180719091345j:plain

 

www.syufumaruko.com

修理しながら使い続けたカーテン。

www.syufumaruko.com

ですが、今回の故障は修理できませんでした。

f:id:syufumaruko:20190403135220j:plain

 ↑ここの紐が切れてしまいました。

なんとか自分で修理しようと旦那がネットで紐を買い、悪戦苦闘しましたがなかなか上手くいきませんでした。

こちらも14年目にして壊れました。

 

お庭に出入りする窓のカーテンだったのですが、出入りする度に上げ下げしなければならないのでちょっと使いにくかったです(^^ゞ

次は、普通のカーテンにしたいです。

 

 

 スポンサーリンク

 

クラリネット

 

長女のクラリネットを購入したいと考えています。

吹奏楽を初めてもうすぐ1年。

学校の楽器は古すぎるので購入を考えています。

やっぱりね、良い楽器はとても素敵な音がします。

もちろん本人の技量が1番ですが、素敵な音が出る楽器で練習するとモチベーションが上がります。

今年度はソロもあるかもしれないので、この機会に購入します。

 

すでに試奏して、どれにするかも決まっています。

お値段35万ほど・・・(T_T)

 

長女の部屋のベッド

 

小6の長女のベッドをそろそろ購入しようと思います。

「お友達が皆ベッドで寝ているのに自分だけお布団で寝るのが嫌だ」というのです。

まぁ、言ってることはわかります。

ちなみに長男はベッドで寝ています。

次男は自分の部屋にベッドはあるものの、私と旦那と長女と一緒にお布団で寝ています。

長女のベッドを購入したら、次男も自分の部屋で一人で寝ると言っています。

ベッド代は義母が亡くなる前に「子ども達の学習机とベッド代」として一人10万円ずつ封筒に入れて渡してくれました。

そのお金で買いたいと思います。

 

食洗機

 

1年ほど前から食洗機が壊れています。

なければないで、何とかやっていますがやっぱりあると便利です。

ビルトインなのでちょっと色々と調べなければいけません。

 

ガスコンロ

 

ガスコンロの電源が入らない事があります。

修理して貰わなければ行けません。

 

スーツケース

 

長男が修学旅行に行くときに購入しようと思っていたスーツケース。

しかし、今年3泊4日の合宿に行く事が決まりました。

この機会に購入しようと思います。

 

 

思いつくところでザッとこんなもんでしょうか・・・

それにしても大きな買い物が多すぎます!

調べなければならない事も多過ぎです・・・

どの口座のお金を使うべきなのか悩みます(-_-;)

 

書きだしてみて

 

書きだしただけで疲れました(-_-;)

こんなに買う物があるのか・・・

 

壊れても放置していたのでこんなに買わなければいけない物がたまってしまいました。

まぁ、昨年度は忙しかったので仕方ないです。

 

 

GWあたりから、ぼちぼち動き出したいと思っています。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!!