しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

また怒られた!やっぱり世の中厳しいなぁ・・・

f:id:syufumaruko:20181009085341j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

3月のブログのアクセスが激減しました。

3月12日のGoogleコアアップデートによるものだと思われます。

ちょうど春休みが始まる直前という事もあり、両方の影響がありました。

現在少しずつアクセスが回復してますが、今後もブログだけでやっていくのは難しいかなと思い始めました。

先月はパート時代に稼いでいた金額をブログで稼ぐ事ができたので、開業届出したばっかりだったのに(T_T)

www.syufumaruko.com

 

で・・・

今後が心配になってきたので

「GWが終わった頃からパートに出ようかな・・・」

と思ったわけです。

でも、やっぱりもう少し様子をみることにしました。

なぜか・・・

過去に書いた自分のブログを読んだからです。

 

また怒られた!やっぱり世の中厳しいなぁ

 

2017年に小売り業界で働いていた時に書いた記事です。

自分の文章を読んで、外で働く事の厳しさを思い出しました。

 

タイトルは

「また怒られた!やっぱり世の中厳しいなぁ・・・」だって(;´Д`)

以下、当時書いた文章です。

 

今日はパートのお仕事お休みです。

パート休み=駄目だしされない日

なので朝からリラックスしています。

ただいま内職(塾の〇つけ)の間の休憩タイムです。

やっぱり自分のペースで仕事できる方が好き。

昨日、またパートで怒られちゃいました。
怒られた内容は・・・正直言って全部私が悪いんデス。

だって、脳みそが眠っていてなかなか起きないんですよ(;´Д`)

頼むから毎日同じ作業の仕事にしてくれ~💦

って感じです。

私の職場は、パートも正社員もその日によって仕事内容が違います。

小売りなので、入荷作業だったり、売り場を整えたり、廃棄品処分の手続きをしたり・・・

で、仕事の最後に社員にチェックされて必ず駄目だしタイムが来るわけです。

作業の遅れは必ず報告、もう報告ばっかりです。

なのでパート時間は頭フル回転。

作業中もしょっちゅう色々な対応で手を止められるので頭を休める暇がありません。

そう、頭・・・


外に働きに出るまで頭を使っていなかった訳ではありませんが、家事はマイペースでできます。


誰かを待たせてもいないので、ゆっくりと考えながらやることもできる。

でもお仕事だとそうはいきません。

昨日は、お客さんを待たせたわけではありませんが社内文書を読むのがどうしても嫌だったんです・・・
(何枚も貼ってあって、しかも全部長々と書いてある)

 

あるシステムでテストをやらなきゃいけなかったんだけど、文書をあんまり読まないでパソコンを始めちゃって「次どこクリックすればいいですか?」って社員の人に聞いたならば・・・

「文書読みました?書いてありますよね」

だって(;´Д`)

30歳くらいの若い社員さん。

わざわざ、貼ってある文書を剥がして、「ここです、ここ」って・・・

ね、読まない私が悪いでしょ?

でもね、こういう長い文書とか取扱説明書とか、もう読むのが嫌で家では全て旦那に読んでもらってるんですよ。

 


脳が眠っているんです💦 


旦那に同情してもらえないと思いながらも愚痴ったら・・・

「その社員の気持ちがよく分かる、オレ、今日から教えないことにする!」って言われてしまったぁぁぁぁ💦

そうくるよね、やっぱ。


もっと、ちゃんとしなきゃ!

ちゃんと頭使わなきゃ!


と思う今日この頃です。←思うだけなんだけど(;´Д`)

 

こんな文章書いてました。

リアルに仕事の厳しさを思い出してしまいました。

 

お仕事されている人が読んだら呆れてしまうような内容ですよね・・・

私が今読んでも「社内文書読めよ!」って思いましたもん。

でもあの時は、タイムカードを押した後に引き止められて作業したんです。

急いでいたんです!(完全な言い訳)

 

こんな感じなので、次に外で働くときは覚悟を決めて働こうと思っています。

今はまだ、その覚悟はありません。

とりあえず、自宅でできる仕事を頑張ります!!

 

ネガティブな記事書いちゃってすいません。

でも、同じ失敗を繰り返したくないので~(;´Д`)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!