しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

食事の献立を考えなくて良いなら混雑中でも旅行したい

f:id:syufumaruko:20190427231209j:plain

写真は冬にスカイツリーに行った時の写真です。

こんにちは。13歳・11歳・8歳の子どもが3人おります、しゅふまるこです。

GW、いよいよ始まりましたね!

今日は初日から予想通り、大忙しでした。

朝から今までずっと休む時間がありませんでした。

 

今日の私の1日はこんな感じでした。

子どもの送迎、食料品の買い物、子どもの送迎、演奏会

ってなかんじです。

普通の休みの日と変わりませんね(-_-;)

 

お昼はご飯を食べに1度家に帰りましたが、すぐに出掛けなければなりませんでした。

演奏会が終わって、家に帰ったのは夕方6時でした。

 

今日は、朝からずっと私が家を留守にしなければならなかったので、

早起きをして、朝ご飯の支度と一緒に昼ご飯の支度も済ませておきました。

そのお陰でお昼はバタバタせずに済みました。

 

洗濯は、旦那に頼みました。

 

GWの計画を細かく立てておいて良かったです。

www.syufumaruko.com

 

混雑しても、ご飯を作りたくないから旅行したい

 

ニュースで道路や駅、空港の混雑状況が映し出されていますよね。

あの映像を見ると昔は、

「混雑してまで出掛けたくないなぁ」

と思っていました。

 

でも今は、

「混雑しても出掛けたい」

と思うようになりました。

 

子どもの学校の休みに合わせてお出掛けをすれば、だいたい混雑している時にしか出掛けられません。

部活を始めたら、GWとかお盆休みとか、それこそ超激混みの時にしか出掛けられないのです。

 

混雑は嫌ですが、旅行の時は食事の献立を考えなくて良いので嬉しいです。

献立を考えるとなると、献立の他にも冷蔵庫の中の状態とか、料理の下ごしらえ、料理する時間の確保など、献立と一緒に沢山の事を考えなくてはなりません。

 

主婦の頭の中はいつだって食事作りの事でいっぱいなのです。

 

我が家は5人家族なので、作る量が多く、わりとすぐに冷蔵庫の中がスカスカになってしまいます。

ですから買い出しの時は凄く悩みます。

 

だから、料理しない日は本当に気が楽です。

そしてそんな日は、旅行の時しかないのです。

 

混雑は嫌だけど、食事作りから解放されるのであれば、混雑中でも旅行したい!

頭の中を空っぽにできるなら、渋滞中だってリラックスできます。(旦那が運転してくれている場合)

 

 

 スポンサーリンク

 

 

おわりに

 

GW初日から、食事作りで疲れてしまいました。

あと9日もあるというのに、どうしましょう。

とりあえず、1日目は計画通り、順調に乗り切ることができました。

明日の午前中は子どもの送迎が少し遅い時間なのでちょっとだけゆっくりできます。

それだけで嬉しいです!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!