しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

時短の為にお買い物カゴもう一つ買いました!

こんにちは。しゅふまるこです。

いつもの事ですが、相変わらず断捨離作業が進みません。

断捨離作業は時間に余裕がある時にしようと思っているのですが、とにかく全っ然時間が確保できません。

私が余程容量が悪いのでしょうか、それとも学校の仕事が多すぎるせいなのでしょうか、もう何がどうしてこんなに断捨離や家事ができないのか・・・

本当に悩んでいます。

最近ではブログの時間さえなかなか確保できず・・・

発狂したくなります。

 

目次

 

 

例えば昨日1日の過ごし方

 

AM5:00 起床

5:00~6:30 前日のキッチンの片付け、朝食の準備、アイロンがけ、

6:30~8:00 旦那、子ども達の朝食 洗濯 少し掃除

8:00~10:00 子どもの部活の会計の仕事。家計簿。手帳記入

10:00~12:30 食料品買いだし、郵便局へ振り込み、

12:30~13:00 お昼ご飯

13:30~15:00 吹奏楽部役員会

15:00~15:30 ピアノ教室の掃除、準備

16:00~17:00 学校の先生との打ち合わせ(これも部活)

17:00~夕飯の支度

19:00~夕食

20:00~お風呂(長女の話を色々と聞くので1時間くらいかかります。)

21:00~子どものピアノレッスン、クラリネットレッスンの付き合い

22:00 就寝

 

とまぁ、こんな感じです。

赤字の所が役員の仕事です。

家の仕事と合わせると、4時間半も部活の仕事をしているわけで・・・

そうなるとブログや断捨離の時間をとれません。

 

昨日は、「たまたま忙しかっただけよ」と思いたいのですが、小学校の方の部活の役員の仕事もあるのでこんな日が結構な頻度であります。

 

役員の仕事がない日はその時間、ブログ作業をしています。

それはそれで好きな事をしているのですから、嬉しいですが、そうすると断捨離の時間も読書の時間も確保できなくなります・・・

 

という事で、何とかして雑務や業務を減らし、時間を作りたいと思いました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

お買い物カゴをもう1つ買いました!

 

ここでやっと今日のタイトルです。

少しでも家事を少なくするために、買い物の回数と時間を減らすことを考えました。

そして昨日、お買い物カゴをもう1つ買い足しました!

f:id:syufumaruko:20190605115908j:plain

今まではお買い物カゴは1つしか持っていませんでした。

 

でも、1つだとすぐに満杯になってしまうんですよ。

家族5人分の食料品と日用品を買うとなると、本当にもの凄い量になります。

その大量の食料品と日用品をレジ袋やお買い物袋に詰め替えるのは本当に面倒な作業だし、家に帰ってからもお買い物袋をたたむのが面倒です。

 

ですから最近はマイお買い物カゴを使って買い物するようにしていました。

でも、1つじゃ足りない。

で、今までは

「カゴに全部入らないけど、沢山持ち帰るのも大変だから他の物は次に買えばいいや」

と考えてました。

それか、カゴに入らない分はお買い物袋を使っていました。

 

でも後回しにすると買う物を忘れてしまうし、節約のために安売りの日はやっぱり大量に買いたいです。

そして、買い物カゴ1つと買い物袋では足りないです。

 

という事で、

お買い物カゴ2つ分を一気に買い物する事にしました!

そうすれば買い物の回数も減るし、お買い物袋に詰め替える手間も一切ない!

凄い時短になりますよね。

 

なんでこんな単純な事を思いつかなかったのですかね~、私は・・・

 

おわりに

 

単純な事ですが、お買い物カゴをもう1つ買っただけで色々な意味でストレスが減りました。

これからは、車の中にはいつもお買い物カゴ2つを乗せておくことにします。

イオンのカゴですが、これでどこでも行っちゃいますよ私は~!!

 

次はお買い物カゴ専用の保冷バッグも購入して、快適な買い物ライフにしていきたいと思います!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!