しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

美味しすぎる庭野菜!旦那に感謝!

こんにちは。しゅふまるこです。

最近、庭で育てている野菜が収穫期を迎えています。

収穫したての野菜は新鮮でみずみずしくて最高に美味!

 

庭の野菜を育ててくれているのは旦那です。

種まき、土作り、水やり、収穫、収穫物の水洗い

まで全部旦那がやってくれます。

 

もうね、旦那には感謝しかありません。

何と言っても収穫物の水洗いまでしてくれて私の所に届けてくれるのですから。

 

目次

 

 

我が家の庭で収穫した野菜

 

先週木曜日の夕ご飯です。

 

まずはズッキーニ!

f:id:syufumaruko:20190623094223j:plain

 

f:id:syufumaruko:20190623093953j:plain

ズッキーニのピカタ!

 

を作るつもりでしたが、ズッキーニを卵液にくぐらせる事を忘れました💦

何か忘れてんだよな~と思いながら料理してましたがそういう事でした。

ごまかすために上に玉子をのせました。

 

それでもお味は最高!

ズッキーニは塩こしょうをしてオリーブオイルで焼くだけでも本当に美味しいです!

 

お次はサラダ!

f:id:syufumaruko:20190623094742j:plain

 この日はきゅうりも一本収穫できました。

ズッキーニと比べると小さめです。

ってか、ズッキーニが大きかった!!

 

f:id:syufumaruko:20190623094759j:plain

そして、レタスも!

旦那が洗って私の元に届けてくれました~!!

 

きゅうりとレタスのサラダです。

f:id:syufumaruko:20190623094837j:plain

上にのカニカマは次男が社会科見学のお土産でもらってきたカニカマです。

 

f:id:syufumaruko:20190623095243j:plain

この日のメインディッシュはティファールのクックフォーミーエクスプレスで作ったチャーシューでした。

後日、作り方をブログに載せたいと思います!

 

そして、翌日の私一人の昼食タイムでも食べました♡

f:id:syufumaruko:20190623095539j:plain

相変わらず牛肉食べてます。

これで200円ですから、安いもんです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

旦那に感謝!

 

数年前から庭で旦那が野菜を育てています。

年々野菜作りが上手になってきて、沢山収穫できるようになってきました。

何年か作るうちにわかってきたのですが、野菜はやっぱり土作りが大切ですね!

 

我が家には午前中しか日が当たらない場所がありまして、そこではあまり野菜が収穫できなかったのです。

私は日当たりが悪いせいだとばかり思っていましたが、旦那は「土が悪い」と言いました。

翌年、土作りをしっかりとやった所、半日しか日が当たらない場所でも野菜が沢山収穫できるようになりました。

 

これには感動いたしました。

 

我が家は、地盤が悪く、家を建てて最初の数年は野菜作りをするのに苦戦しました。

しかし、毎年改良を重ね、確実に美味しい野菜を沢山収穫できるようになりました。

 

おわりに

 

これからもっと暑くなると、トマトが沢山収穫できるようになります。

トマトは夏休みのおやつです😉

 

それからゴーヤ!

今年もゴーヤとツナのサラダが食べたいわ😆

 

なす!

なすの味噌汁最高😊

 

バジル!

パンにトマトとバジルとチーズをのせて焼いて食べます😍

 

大葉!

何にでも使える大葉❗️

天ぷらは最高😊

 

あぁ、今から本当に楽しみです。

 

また収穫できたらブログに書きたいと思います!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!