しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

夏休み19、20、21日目。イオンはやっぱり夕方から行くのが良い。

こんにちは。しゅふまるこです。

台風、少し進路が変わりましたね。

この暑さの中、大きな災害にならないことを祈るばかりです。

どうか、最小限で過ぎ去ってくれますように・・・

 

さて、今日は夏休み日記です。

19、20、21日目の過ごし方について書きたいと思います。

 

夏休みもようやく2/3が終了しましたね!

後もう少し!

皆さん頑張りましょう!

 

夏休み19日目

 

この日は旦那が長女と次男を近くの市民プールに連れて行ってくれました。

3人ともそこそこ泳げるので3人で25mクロールの競争したそうです。

結果は次男が1番だったそうな。

次男は現在スイミングを習っているので当然と言えば当然ですが、それでもやっぱり凄いな。

 

2時間くらいプールで遊び、アイスを食べて帰ってきました。

質素ですが、とても楽しかったようで良かったです♡

とりあえず、1度だけでもプールに連れて行く事ができて親はホッとしてます。

 

長男は1日練習。

私は久しぶりに家で1人の時間が持てました。

借りてきたDVDを観ていたらアッという間に1人の時間が終わってしまいましたがそれでも少しだけ休憩できて嬉しかったな~

 

夏休み20日

 

この日は旦那のほうのお墓参りに行きました。

旦那の両親は2人とも数年前に亡くなりました。

長男がまだ年長の時と小学校1年生の時でした。

 

お義父さんとはあまり話した事は少なかったけれど、お義母さんは孫をとても可愛がってくださいました。

口数は少ない人でしたが、子ども(旦那や旦那の弟)の為に一生懸命生きたお義母さんでした。

お墓を綺麗に掃除して、お参りしてきました。

 

 

スポンサーリンク

 

夏休み21日目

 

イオンモール株主優待カードを3,000円持っていたので、家族皆で夕食を食べに行きました。

夕方5時半頃に出発したので、いつもは激混みの駐車場もすぐに止める事ができました。

 

イオンに行くと、だいたいフードコートで各自好きな物を食べるのですが今回は皆で同じ物を食べようということでレストラン街で食べました。


f:id:syufumaruko:20190815174614j:image

5人分注文して合計で4,500円ほどでした。

イオンオーナーズカード保有で10%引きさらにイオンモール株主優待カードのおかげで1,500円でした。

 

イオンモールの株、すごく下がっているので損してますが毎年この3,000円分の優待カードを楽しみにしています。

夏休み直前に送られてくるのでとても助かっています(^^)

 

食べた後は各自で必要な物を買い、子ども達は本屋でずっと本を読んでいました。

夜だったのでいつもは激混みのイオンモールもどの店もとても空いていて買い物しやすかったです。

 

やはり、イオンモールは夕方から行くのがおすすめです。

www.syufumaruko.com

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!