しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

夏休み27、28日目。夏休みはとにかくリセットする時間がない。


f:id:syufumaruko:20190822150921j:image

写真はお昼のデザート、ももとブルーベリーです😊

ブルーベリーはお庭で収穫しました。

こんにちは。しゅふまるこです。

自分でタイトル書いててびっくりしたんですが、夏休みって長いのですねぇ~💦

「25日くらいで終わりかなぁ」なんて思ってたのですが、1ヶ月もあるんですね(^_^;)

今更何言ってる・・・

 

夏休みは「長男のオーケストラの送迎、弁当作り、長女の部活当番、長女の部活送迎当番、家に居る子どものお昼ご飯」

これだけで頭がいっぱいです。

手帳をじっくりチェックする事も出来ません。

完全に「その日暮らし」になってます。

 

夏休み、家に居るときはずっと立ちっぱなし。

ご飯を食べるときとブログを書くとき以外は座れません。

 

掃除は最低限しかできないし、片付けは全く出来ません。

リビングは夏休みの宿題や自由研究などで物があふれています。

工作はとにかく散らかります。そのくせ、長くダラダラと自由研究をやっているものでずっと散らかったままです。

 

つまり、夏休みが終わるまで部屋をリセットできません。

1ヶ月も部屋が散らかった状態で過ごしているので、そりゃぁイライラも溜まりますよね~

 

27、28は疲れでイライラが爆発しました。

子どもに対して爆発したのではありません。

私の母に対して爆発しました。

 

27日は母と喧嘩

 

些細な事で母と喧嘩しました。

喧嘩の内容はあまりにもくだらないので1度書いて消してしまいました。

 

とにかく、今は忙しすぎるので母に会うとイライラします。

母とのんびりお喋りしている時間などないのです。

(そんな時間があったらブログ書きたいです。)

 

 

この日は久しぶりに私も切れてしまい、2階に引きこもりました。

その間に母は帰ってしまいました。

 

夏休み28日目

 

この日は部活当番でした。

部活で一悶着あって、12時半から18時くらいまで当番をやってたようなものです。

ブログも書けず・・・

どんどん疲れが溜まってきてます(^_^;)

 

でもこれで夏休みの子どもの部活当番はやっと終わりです!

来年長女は中学生になるのでもう、夏休みの部活当番をする事はありません!

(ないと思いたい!)

マジでうれしい~(T_T)

 

夏休みはリセットする時間がない

 

夏休みはずっと誰かが家に居るし、家を綺麗に片付けてリセットする時間がありません。

皆で一斉に片付けたりすればよいのでしょうが、日々の業務に追われてそんなかけ声をかける気にはなりません。

家事や食事作りに追われながら子ども達を諭したり、指示したり、怒ったり、褒めたり、話を聞いてあげたり・・・

 

なかなか疲れます。

少し、栄養がある物を食べた方が良さそうですね。

 

今日は完全に愚痴になってしまいました。

すいません💦

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!