しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

浜松のお土産。浜松餃子って美味しいなぁ!!

こんにちは。しゅふまるこです。

夏休みに家族で静岡県浜松市に行ってきました。

片道8時間もかけて浜松市まで行ったのですが、子供の演奏を聴くために行ったので観光などは一切できませんでした。

でも・・・

お土産はしっかり買ってきましたよ!

実は我が家、お土産大好き家族なのです。

自分達が旅行に行った時のお土産はもちろん、旦那が出張の時に買ってきてくれたお土産なども全て写真に撮ってあります。

忘れないように今回もブログに書いておきたいと思います。

よろしければお付き合いくださいませ(^^)

 

 

 スポンサーリンク

 

 

浜松といえば浜松餃子が有名ですね!

浜松餃子はキャベツ主体で旨みたっぷり&あっさりが主流。

皮や具、焼き方にはお店ごとの個性が強いそうです。

 

長男の演奏会が終わり、とりあえずお土産だけは買わなければと目的のお店に車を走らせました。

今回餃子を購入したのはこちら。

 

「餃子の店 かず」さんです。

 

 

どうしてこちらのお店にしたのかというと、雑誌で紹介されていた餃子のお店の中で、このお店の名前が一番気に入ったからです!!

 

20個入りを買ってみました。


f:id:syufumaruko:20190923171314j:image

 

自宅で焼いてみました!


f:id:syufumaruko:20190923171348j:image

 

中はこんな感じです。ほぼキャベツ?って感じです。 


f:id:syufumaruko:20190923171414j:image

 

外はパリッ、中はモチモチの皮と野菜多めのヘルシーな味が癖になります。

家で食べる餃子とは全然違いました!

キャベツたっぷりで美味しかったです(^^)

癖になる美味しさです!

 

 

浜松と言えばやっぱりうなぎパイですよね!

うなぎパイを販売している春華堂さんが演奏会場に来てくれていたので買う事ができました。

買ったのは普通のうなぎパイとナッツ入りのうなぎパイ

お店の人に「どちらから来られたのですか」と聞かれ、住んでいる所を言ったら驚かれました。(多分遠いから)

そして、V.S.O.Pという、高価なうなぎパイを2つ、おまけして下さいました。


f:id:syufumaruko:20190923172905j:image

 

V.S.O.Pの写真がなくてすいません💦

写真を撮ろうと思っていたのですが・・・

写真用のV.S.O.Pを子供が知らない間に食べてしまいました😭

すぐに写真撮影すれば良かった・・・

でも、1つは私が食べました。

 

このV.S.O.P、めっちゃんこ美味しかったです!!

ブランデーの芳醇な香りが最高です!

これは、高くても買ってくるべきでした!!

 

 スポンサーリンク

 

ご当地ガチャ

 

次男がドラゴンボールが大好きです。

高速のパーキングでドラゴンボールのご当地ガチャをしました。

出てきたのはこちら。


f:id:syufumaruko:20190923181112j:image

富士山と一緒のスーパーサイヤ人孫悟空😁

 ガチャは旅行の時に記念としてやる事にしています。

孫悟空が出たのは初めてだったのでとっても喜んでいました。

 

おわりに

 

今回浜松の観光が出来なかったのは残念ですが、長男の演奏を生で聴くことが出来ました。

さらにお土産まで買うことができて、時間がないなりに浜松の思い出を作る事ができました。

でも、今度行くときは是非ゆっくり観光したいです!!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

浜松旅行について書いてます。

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com