しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

今できる事を努力しながら就職活動しようと思います。


f:id:syufumaruko:20190928225119j:image

こんにちは。しゅふまるこです。

増税前でなんだか慌ただしいですね。

ギリギリになって、今のうちに買っておくものはないかと考え中。

今日はトイレットペーパーや洗剤など、日用品をいつもより多めに買ってきました。

明日もとりあえずは買い物に行こうと思います。

 

そうそう、この間受けた事務のパートの面接の結果が来ました。

やっぱり

 

駄目でした😭

 

どんなに「外で働こう!」と気持ちが固まったところで、雇ってくれる会社がなければ働けないわけで・・・

現実の厳しさを痛感しました。

 

今は、落ちたとわかってガッカリしたような、ホッとしたようなそんな気持ちです。

あまりにも条件が良い会社だったのでもちろんガッカリしたのですが、正直「もう少しゆっくりしたい」という気持ちもあったので😅。

 

落ちたことはあまり深く考えないで、また条件に合う会社が出てくるまで待とうと思います。

 

仕事は決まらなかったけれど、とりあえず行動してみたことで見えたことも沢山ありました。

一歩前進できたかな、と思います。

 

落ち込みましたが、働く意欲はあるのでどんな形であってもちゃんと収入が得られるようにできる事をがんばろうと思います😊

 

 

スポンサーリンク

 

とりあえず2年半ぶりに役員の仕事がない日々を楽しむ

 

今日、中学校吹奏楽部の会計の仕事の引継をしました。

私は前期の担当だったので9月で終了です。

この仕事が結構大変で、後期の担当の方に

「これは本当に大変だったでしょ。ご苦労様でした。」

と言われました。

 

会計は今まで先生がやっていた仕事です。

4月から保護者の仕事になりました。

さらに、今まで会計をしていた先生も転勤でいなくなってしまったので、手探りで色々な資料や表計算を作りました。

 

自分でもよくがんばったと思います。

 

10月からは、2年半ぶりに役員の仕事がない生活。(会計の前は小学校のPTAの幹事を2年間してました。)

気持ち的にゆったりと過ごせる気がします。

 

また節約をがんばりつつ、お仕事も探しつつ、生活を楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

タイミング良くブログが伸び始めたので救われました。

 

実は、数日前からブログのアクセス数が伸び始めています。

また、Googleのアップデートがあったようですね。

今回のアップデートは吉と出たようです。

 

元通りとまでは行きませんが、今まで読まれなかった記事がまた読まれるようになってきました。

このタイミングでブログが伸び始めたのでメンタル的にもかなり救われました。

アップデートで一喜一憂しないようにしたいと思いながら、やはり伸びた時は嬉しいです。

やはり、ブログは私にとって色々な意味で心の支えになります。

 

就職活動は続けるつもりですが、最後に残るのはやはりブログなのかもしれません。

「地道にコツコツと積み上げたものに叶うものはないのかもしれないなぁ」なんて思いました。

 

そしてより一層、丁寧なブログが書けるように頑張りたいと思うのでした。

 

最後までおよみくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!