しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

次男の9歳の誕生日プレゼントはLEGO。

こんにちは。しゅふまるこです。

先日は我が家の次男の誕生日でした。

次男は9歳になりました。

誕生日を心待ちにしていた次男。

そんな姿がとても可愛らしかったです。

 

 

 スポンサーリンク

 

9歳の誕生日プレゼントはレゴ

 

少し前からレゴ遊びにハマっている次男。

お誕生日プレゼントはレゴでした。

選んだのはこちら。

 

 

こちらのレゴ、対象年齢は9歳~となっておりました。

次男は買ってもらったその日に早速作り始めました。

4時間くらい集中して作っていたでしょうか・・・

完成品はこちらです。

 

f:id:syufumaruko:20191105145032j:plain

 

おぉ~、カッコイイ😍

 

あんなに集中してレゴを作っている姿を初めて見ました。

次男にもそんな一面があるのだなと何だか嬉しくなりました。

 

誕生日ケーキ

 

誕生日ケーキのリクエストはレゴの「ジェイ」というキャラクター

ということでしたので・・・

またまた旦那がチョコレートでキャラクターを作ってくれました。

 

今回はキャラクターの顔だけで良いという事でしたのでこんな感じになりました。

サプライズで、レゴの形のチョコも作りました。

ピンク色のレゴがのってます。

わかります?

 

f:id:syufumaruko:20191105145424j:plain

 

ちなみに「ジェイ」のレゴはこれです↓
f:id:syufumaruko:20191105145528j:image


f:id:syufumaruko:20191105145554j:image

 

今回は子供の学校行事で忙しい中での誕生日会でしたので、スポンジも旦那が作ってくれました。

甘すぎず、本当に美味しいケーキでした。

 

長女もお手伝いしてくれましたよ😊

 

次男はケーキをみて、

「にんまり」

と笑ってくれました。

 

その笑顔を見られて良かったよ!!

 

さいごに

 

次男のお誕生日プレゼント、何を選ぶかなぁと思っていたら「レゴ」でした。

とても喜んでくれて良かったです。

形を変えて沢山遊べるレゴ。

本当に素敵な玩具だと思います。

 

次男の9歳のお誕生日は思い出に残る、素敵なお誕生日会になりました。

 

よろしければこちらも読んでみてくださいね!

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com