しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【学校行事】が嫌い。何年母やっても苦手なんです。

f:id:syufumaruko:20181009085341j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

どんなにPTAの仕事をしても、ママ友ができても、学校行事が苦手な事に変わりはありません。

実は、連日学校行事が続いていて、お腹が空いています。

なんでお腹が・・・っていうと、

 

www.syufumaruko.com

↑これが理由です。

 

この時はママ友との挨拶とか懇談会に出るかとか誰と一緒に行くかとか、そういう事でも悩んでいました。

今は、これらの事はそこまで気にしなくなりました。

でも、

 

時間がとにかく気になる。

忘れ物がないか気になる。

 

っていうのは変わらず気になります。

なんだかソワソワしてしまって行事が終わるまであまり食事が喉を通りません。

 

とにかく、最初から最後まで緊張してしまうんですよね…

そして私は緊張が苦手💦

緊張するのが好きな人なんて、あんまりいないか💦

 

昨日の夜も部活の保護者会があり、夕飯を食べられませんでした。

そして、

午前中はお仕事の面接!😲←めげずに挑戦しています!

に行ってきました。

 

もちろん朝ご飯はあまり食べられず・・・

午後からは進路指導会がありますのでお昼もあんまり食べたくない・・・

 

という事でお腹が空いてますっ!!

 

でも食べられない・・・

で、

 

シーンとしている時に

お腹が鳴るんですよ・・・(^_^;)

 

そうなるのはわかっていますが、無理に食べるとお腹が痛くなりそうなのでやはり食べずに行く事にします。

頼むから、連日の学校行事は勘弁してほしいです。

 

今日は、ただの日記です。

たまに、思いつくままに書きたくなります。

ストレスを吐き出せる場所がここしかないので😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com