しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

収納しやすいスーツケースはこれ! サムソナイトの ポリゴン は靴を箱ごと収納できます。

こんにちは。しゅふまるこです。

夏休みに中学2年生の長男が3泊4日の演奏旅行に出掛けました。

3泊4日という長旅は初めてでしたので、とうとう我が家でもスーツケースを購入する事にしました。

来年の修学旅行や旦那の海外出張の時にも使えるようにと、考えて選びました。

スーツケースの購入は初めてでしたので、どんな点に注意して選べば良いのかわからず、お店の方に色々とアドバイスしてもらいました。

そして購入したのがこちらです。

 

Samsonite Polygon サムソナイト ポリゴン スピナー61

 

f:id:syufumaruko:20191108102027j:plain

実は我が家にとってかなりの予算オーバーになってしまったのですが、どうしてもこのスーツケースを購入したい理由がありました。

今日は我が家が購入したスーツケース、「サムソナイトのポリゴン」について書いてみたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

小さな楽器や靴も箱ごと収納できるSamsonite Polygon

★サイズ

f:id:syufumaruko:20191108110842p:plain

サイズは4種類。

現在、4種類の展開です。


★色


色は4種類。
SILVER、BLUE、DARK GREY、PINKの4種類。
我が家が購入したスピナー61のみ3種類です。(PINKがありません。)

f:id:syufumaruko:20191108172046j:plain



★ボディ


スマートな外観のポリカーボネート製シェルは、表面の傷が目立ちにくいブラシ加工が施されたテクスチャー。
プリズムの様に光の角度で表情を変える、高級感のある外観です。



f:id:syufumaruko:20191108152914j:image

う~ん、確かに高級感ある~😅

★アドレスタグ


プライバシーを重視し、名前は格納式に。(まだ名前書いてないけど・・・)


f:id:syufumaruko:20191108153049j:image

 

★ホイール

 

スムーズな回転の安定感のあるダブルホイールで凸凹道の悪路でも真価を発揮します。ブレーキシステムはヒノモトジャパン社製です。


f:id:syufumaruko:20191108161229j:image

 

TSAロック

 

米国内の空港を利用する際、施錠したままチェックインが可能です。鍵を持たなくていいダイヤル式ロックです。ジッパー引手が磁石でくっつく事でばらつかずスマートにまとまる、マグネットジッパーを採用しています。


f:id:syufumaruko:20191108161248j:image

 

★収納

 

80:20の割合でシェルが形成されており、ふた側はシャツや小物などの収納に便利です。深いメイン収納側は底がフラットになっているため、靴箱や厚みのある荷物もすっきり収納する事ができます。 


f:id:syufumaruko:20191108091745j:image

クラリネットもケース事スーツケースに入ります!


f:id:syufumaruko:20191108091808j:image

演奏用の靴も箱ごと入る!


f:id:syufumaruko:20191108091829j:image

ふた側は浅いのでシャツや小物などの収納に便利です。

お土産なども入れやすくて良いですね!

 

我が家が購入したのはこちらのサイズです。

 

 

機内持ち込みサイズはこちら

Samsonite Polygonを選んだ理由

 

このスーツケースを選んだ決め手。

それは何といっても「楽器や靴箱を収納できるから」です。

長男の楽器はトロンボーンです。

さすがにトロンボーンはスーツケースに入れられません。

しかし、ミュートや譜面台、スタンドなど小物も結構大きいのでスーツケースのシェルが深いお陰ですんなりと入れられて良かったです。

クラリネットやフルートなら楽器も楽勝で入りますね。(50Lのものならば)

 

機内持ち込みサイズだと小さいし、その上のサイズだと大きすぎる・・・

と思って悩んでいたところ、百貨店のスタッフさんに

「趣味が楽器やカメラなどの方々に大変人気があるスーツケースがある。」

と言われてこちらのスーツケースを紹介されました。

 

見た瞬間、

私も旦那も「これに決まったな」

と思いました。

 

おわりに

 

予算は2万円前後だったので、大幅に予算オーバーの買い物になってしまいました。

しかし、スーツケースはこれから使う回数も増えるでしょうし、「今の所この深型のシェルのスーツケースは他にない」

とスタッフさんが仰っていたので購入する事にしました。

 

でももしかしたら今回購入したサイズは中学生の修学旅行用としては大きいのかもしれません。

機内持ち込みサイズのpolygonもいつか買うかも~💦

 

 高かったけれど、納得のいく買い物ができて良かったです。

皆で悩んで買い物をすると、忘れられない思い出ができます。

スーツケースを使う度に買った時の事を思い出す気がします。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!