しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

「アナと雪の女王2」の感想。アナ、やっぱり可愛い!

f:id:syufumaruko:20191216120559j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

土曜日に小6の娘と「アナと雪の女王2」を観てきました。

今は中2の息子の大会などで忙しいので、冬休みにゆっくりと観る予定でいましたが学校で話題になっているらしく、

「友達と映画の話ができない」

というので何とか時間を作って2人で観てきました。

今日はネタバレしないように感想をさらりと書いてみたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

全体的な感想

 

全体的な感想としては、やはり「音楽好きにはたまらない映画」だと思いました。

主題歌の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」も含め、サントラを聴く度にじわじわハマりそうな曲が多い感じがしました。

何と言っても松たか子さんも神田沙也加さんも声が素敵だし歌も最高ですものね!!

そして今回はさらに女優の吉田羊さんも母親イドゥナ役で声優として参加されています。

吉田羊さん、実は歌がとってもお上手なんですよね。

大人の女性の声で、イドゥナ役がすごくハマっていると思いました。

 

ストーリー的には幼児~低学年の子供にはちょっと難しいかなという感じもしましたが、とにかく映像が綺麗だし、アナとエルサが可愛すぎるので退屈しないと思います。

1作目でも思いましたが氷の魔法って本当に凄い迫力ありますね。

観ていてドキドキワクワクしました。

 

私は特にディズニー映画のファンという訳ではないのですが、この「アナ雪」だけはかなり好きですね。

アナのキャラクターと神田沙也加さんの歌と声がとにかく最高に素敵で可愛いです!

 

オラフ、違和感なかった

 

新オラフの声を担当したのは武内駿輔さんという声優さんです。

私的には前作と全然違和感なく映画を観ることができました。

オラフはシリアスになりすぎる場面を軽くしてくれる重要なキャラクターなので、前作のイメージが崩れたら嫌だと思っていましたが、そんな事はありませんでした。

前作以上に笑わせてくれたと思います。

 

 スポンサーリンク

 

主題歌の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに

 

主題歌の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」カッコイイ曲でしたが前作のように口ずさむのは難しそうです。

でもこれもまた、じわじわくる気がします。

映画を観る前にミュージックステーションでToshiさんが歌ったのを聞いたのですが、超絶ロックでかなりかっこ良かったですね。

 

映画終わりの「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」がロック調でまさにそんな感じでした。

中元みずきさんという方が歌っているそうです。

なんでも中元みずきさんはメジャーデビュー前に大抜擢されたそうな。

今後が楽しみですね!

 

おわりに

 

アナと雪の女王2」の感想を私なりにさらりと書いてみました。

夏に観た「天気の子」も音楽が素晴らしくて感動したけれど、「アナ雪2」も映像と音楽が素晴らしい作品でした。

っていうか、やっぱり「アナ雪2」はキャラクターがとても魅力的なところが凄く良いですね!

是非、「アナ雪3」も制作してほしい。

できれば次はエルサに素敵な王子様が現れるストーリーを観てみたいです。

 

そうそう、今回もイオンシネマで映画を観てきました。

私はイオンの株主なので、娘と私で1,800円でした。

さらにポップコーンの無料チケットもらいました。

映画に行く度に思いますが、映画をいつでも1,000円で観られるって本当に助かります!

 

イオンの株主でないかたは、こちらの方法で映画を安く観ることができます。(イオンシネマ限定)

www.syufumaruko.com

 

冬休みに観るつもりでしたが、早く観ておいてよかったかも💦

娘も友達と映画の話ができるし、一緒に歌も歌えます😊

子供達の中で流行の映画は色々な意味で早めに観るのがよいのかもしれませんね~!!

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね😊