しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

子供達のクリスマスプレゼント。今年は長女が高めです。

先週から買い出しや親の入院などでバタバタ続きのしゅふまるこです。

ブログで書きたいことは山ほどあるのに、時間が作れない・・・

そんな感じでストレスが溜まっています。

そうこうしている間に子供達は冬休みに入っちゃうし・・・

 

自分の時間を作るという事はなかなか大変だなぁと実感している今日この頃です。

今日は、我が家の子供達のクリスマスプレゼントについて書いてみたいと思います。

家族の備忘録です。

よろしければお付き合いくださいませ~😊

 

 

 スポンサーリンク

 

中学2年生長男のプレゼント

 

CD 「UNDERTALE」サウンドトラック(日本語版)

 

自分で検索して商品を選んでいました。

何でもゲームの物語に合っている音楽が好きなんだそうです。

 

今はゲームはやらないけどゲーム音楽が好きな長男。

自分で検索して探してくれるようになるとサンタも結構楽ですね!

 

小学校6年生長女のプレゼント

 

ウォークマンです。

 

iPodウォークマンとかなり悩みましたがどうやらウォークマンの方が音が良いそうで・・・

楽曲を探すのも楽なようなのでこちらにしました。(長女のリクエストです。)

 

今の子はスマホで音楽を聴く人が多く、ウォークマンを持っている人は少ないようです。

でも、音楽をやる人間としてはウォークマンは絶対に持っていたほうが良いと思うのでプレゼントに選びました。

 

スマホはまだ持たせる気はないので・・・

 

 スポンサーリンク

 

小学校3年生次男のプレゼント

 

次男のプレゼントはやっぱりLEGOでした。

 

我が家でただ1人サンタさんの存在を信じている次男。

彼のリクエストはやっぱりLEGOでした。

 

次男の事をついつい忘れて

長男や長女に

「何がほしいの?売れきれるから早く言ってね!」

なんて言ってしまいます。

 

いかんいかん・・・

LEGOを作るのは楽しいらしく、このくらいの大きさのレゴだと2~3時間くらい集中して作っています。

 

喜んでくれるといいなぁ😍

 

おわりに

 

毎年3人のプレゼント選びが大変だと思っていましたが今年は少し楽でした。

 

やっぱり長男が自分で検索してくれたからかな?

毎年彼が一番悩むんですよね・・・

でも最近は偶然にも低価格の物をチョイスしてくれてサンタは助かってます。

 

長女は夏頃からウォークマンが欲しいと言ってました。

水色が好きなので、喜んでくれると思います。

今年は長女のプレゼントが高額になりました。(毎年誰か一人が高額な感じです。)

 

次男は予想通りレゴ。

彼もスマホで検索して「これサンタさんにお願いしておいて」って言われました。

そこまでしてくれると本当にサンタは楽です。

 

残すはラッピングです。

今日中に仕上げなければ!!

今年は23日、24日と子供達は普通に学校に行くのでクリスマスはケーキとプレゼントだけにしようと思っています。

クリスマスはただでさえ色々準備が大変なのに、さらにご馳走を作るとこちらの身がもたないので😅

 

年末年始までは質素な食事を心がけたいと思っています。

メリハリつけないとね~!

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

今年も何とか予算内でいけた・・・

www.syufumaruko.com

 

大きな出費が続いてます。

www.syufumaruko.com