しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

冬休みは、こんな感じでやっています。

こんにちは、しゅふまるこです。

冬休みは、子供達の部活が休みです。

長男と長女が一緒に10日間も部活が休みだなんて、正直嬉しくてしょうがない!

何よりも嬉しいのは、

「朝、早起きしなくて良い!」

という事です。

 

普段の土日は2人のうちのどちらかが弁当持ちで部活があるので、平日と同じように5時に起きなければなりません。

 

冬休みはお正月の料理とか、大掃除とか色々あってそれなりに忙しいけれど、朝のんびりできるのはとても嬉しい😊

とはいえ、ゆっくり出来るのは朝だけなんですけどね~。

 

 

 スポンサーリンク

 

冬休みは英検の勉強

 

冬休みは長男も長女も英検の勉強をしなければならないので親もそれなりに付き合わなければいけません。(特に小6長女)

今日は午前中は付きっきりで長女の英語の勉強。

お昼ご飯の支度。

中学校の制服の採寸。

買い出し。

年賀状作り。

夕飯の支度。

ってな感じでした。

 

冬休み、子供の勉強をしっかり見てやろうとすると自分の時間なんて全然ありません。

でもきっと、世の中の主婦は皆そうなんだろうな😅

 

年末年始、スーパーに行かなくてもいいようにしておく

 

そうそう、近所のスーパーが結構混雑してきました。

年末って感じです。

これから数日間は激混みになるので、買い物しなくていいように沢山買い込んできました。

 

年末年始は極力知り合いに会いたくないのです。

www.syufumaruko.com

 

微妙な距離感の知り合いの方に会って挨拶するのがちょっと面倒なので、極力買い物には行かないように沢山買っておきました。

 

手土産はAmazonで注文

 

実家への手土産は、毎年地元の百貨店で買っています。

でも、今年はネットで注文しました。

最近Amazonプライム会員になったのですが、送料の事を考えなくて良いのが凄く良いです。

余計な事を考えないでネットで買い物することができるようになりました。

 

買ったのはこちら

 

翌日に配達されるのも思った以上に凄く良いです。

 

 スポンサーリンク

 

ブログ書けない

 

年末だし、今年のまとめ記事をもっと書きたいと思っていたのですが、日常の事しか書けませんでした😅

まとまった時間がとれないし、ずっと子供に話しかけられているので集中力が続きません💦

やはり長期休みのブログの更新はなかなか難しいですね💦

 

パソコンも子供達に占領されていて使えないことが多い・・・

来年は自分専用のパソコンがほしいです。

 

明日は少しでもブログを書く時間がとれると良いなぁ😅

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

お正月の記事

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com